お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中の脈なしサインとは? 見極めるコツ&逆転方法

神崎メリ

デートが本当に脈なしだったか見極める方法

デート終了後、「トントンと関係が進まないなぁ……」と感じる時は、どちらかに「脈がない=進展させる気がない」ことがほとんどなのです。

デート前後で相手がこんな振る舞いをしてきた場合、高確率で二人の関係に進展はないでしょう。

(1)デート後LINEが激少

デートをしてみたものの「この人ちょっと合わなさそう」と判断されてしまった場合、男女共にLINEの頻度がガクンと下がる傾向があります。

興味が失せ、徐々に疎遠にすることを目論んでいるのです。

(2)2回目のデートの日程が決まらない

「仕事が忙しくなって〜」などと相手から言われ、なかなか2回目のデートへつながらない場合も要注意。

男女関係なく初デートで「この人いい!」と感じるものがあれば、サクサクと2回目のデートにつながる(忙しくてもどうにかする)ものです。

出張等でどうしてもしばらく会えない場合は、LINEの頻度が以前よりも多くなることでしょう。

(3)合コン(複数人の飲み会)を企画された

二人きりでの集まりではなく複数人の飲み会を、デート2~3回後で企画されてしまった場合、あなたとではなくあなたの人脈から恋愛(自分・友人含む)を発展させようと意識を切り替えられた可能性があります。

それかあなたの好意を察知し、二人きりで会わない作戦で壁を作られた可能性も……。

(4)(男性の場合)「金ないけど大丈夫?」

デートの約束をする段階で、いきなり「金ないよ」と告げてくる男性がいます。

直訳すると「君にご馳走する価値は感じてないからね」ということなのです(割り勘主義の男性でも、こんな言い方はしません!)。

(5)「え? 部屋着?」みたいなファッションで登場された

男性なら髪の毛ボサボサで「寝てたんだよね〜」と言いながら、ヨレヨレの服で登場。女性ならスッピンをマスクで隠してコソコソ登場。

脈ありの人とのデートなら、男女関係なく身なりに気を配るもの。

「え?なんか部屋着みたいだね……」「手抜きすぎじゃない?」と感じてしまう時、相手にとってあなたとのデートは暇つぶしでしかない確率が高いでしょう。

次ページ:あきらめないで! 脈なしデートからの逆転方法はある

SHARE