お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「理想の女性」10の条件。見た目・性格などを男性目線で解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

共感力を鍛えることが理想の女性への近道

冒頭でお話したように、理想の女性と言っても、人それぞれ求めるものは違います。

しかし、それでも今も昔も変わらず求められているものはありますから、今回のコラムではその傾向がとくに強いものをお伝えしました。

それから、これは大切なことなので覚えておいていただきたいのですが、前述した共感性について。共感力は一朝一夕で身に付けることができませんが、常日頃から色んな人の気持ちを考えるように癖づけると良いでしょう。

共感力は誰でも持っているものと思われていますが、高いレベルでこの能力を使っている人は男女問わず少ないです。

理想と言われる女性は例外なく共感力が高いので、そうなれるよう、人の気持ちを理解する訓練を積み重ねることも、忘れないでください。

(藤本シゲユキ)

関連する診断をチェック

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月12日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE