お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「理想の女性」10の条件。見た目・性格などを男性目線で解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

年代別「理想の女性」の特徴

続いては、男性の年代別に「理想の女性」の特徴について、解説いたします。

大前提として今からお話することは、傾向として強いというだけであり、その年代に当てはまるすべての男性に該当するというわけではありません。

20代はルックス+生活力がある女性が理想

20代前半では主にルックスが求められ、後半になるとルックスに付け加えて生活力が求められる傾向が高いです。

ここで言う「生活力」とは、家事スキルや生きていく上でのたくましさのことですね。

30代は「自分軸」を大切にする女性が理想

女性に好みのルックスを求めるのは、30代男性であっても変わりません。

ただ、30代になるとそれに加えて「自分軸」がある女性を求める人が多くなる傾向があります。

自分軸とは、その女性の個性であり、価値観や考え方のことです。

いわゆる量産型と呼ばれる女性に興味を示さなくなるのも、この年代からであることがよくあります。

40代は自立した女性が理想

40代の男性も自分好みのルックスの女性を求めることが多いです。

また、この年代になると、女性に求めるものが「自立心」か「若さ」に分かれることも多く、この両方を求めているという男性もいます。

次ページ:理想の女性になるためにやるべきこと

SHARE