お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「理想の女性」10の条件。見た目・性格などを男性目線で解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

理想の女性になるためにやるべきこと

それでは最後に、理想の女性になるためにやるべきことを3つ、解説いたします。

(1)姿勢や歩き方、体型を変える

基本的に、成長する人は自分が変えられる部分を変えて、成長しない人は、変えられない部分をどうにかしようとあがきます。

姿勢・歩き方・体型は努力次第で変えられますし、肌や髪も体質や髪質は人それぞれ違うけど、変えられるポイントになります。

あとは、歯のケアなどお金をかければ改善できる部分もあるので、このように変えられる部分は磨いていくといいでしょう。

世の中で理想と言われる女性は、それなりの努力をして、自分に対してお金をたくさん使っている傾向にあるのではないでしょうか。

(2)内面を磨く

内面を磨くとは、自立した一人の人間として生きることです。

自分の頭で考え、それを選択し、そして実際に行動に移し、さらに責任を取ること。この積み重ねが内面を磨くということなんです。

なので、人に流されていたり、誰かの意見がないと動けなかったりしている間は、内面が磨かれていないですし、これでは誰かに依存する生き方から抜け出せないんですよ。

あと、自分で自分の機嫌を取れるようになるのも、内面を磨くことにつながりますよ。

(3)自分を大切にする

自分を大切にするとは、大切な誰かをもてなす時にする行いを、自分にもするということです。

どういうことかと言うと、大切で大好きな人を自宅に招いたとしましょう。その時、どんなもてなし方をするか考えてみてください。

その行いを自分にもするということが、自分を大切にすることなんです。

そもそもですが、自分を大切にしていないのに、人に大切にしてもらおうだなんて虫が良すぎますよね。

なので、「理想の女性=自分を大切にしている女性」であることは、忘れないでください。

次ページ:共感力を鍛えることが理想の女性への近道

SHARE