お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「理想の女性」10の条件。見た目・性格などを男性目線で解説

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

理想の女性の特徴【見た目編】

次に、多くの男性が思う理想の女性の見た目について、解説いたします。

(1)姿勢が良い

各媒体でしつこいぐらいに言っていることですが、猫背の女性に「良い女」はいないでしょう。

良い女と呼ばれる女性は、例外なくみんな背筋がピンと伸びています。

男性が思う理想の女性も同じで、例えば分かりやすく男性人気が高い女性芸能人に、猫背の人っていないじゃないですか。

なので、いちいち口に出しては言わないけれど、デフォルトで求められているのが、姿勢の良さだと思っていいでしょう。

(2)肌に透明感がある

肌に透明感がある女性は、やはり理想的です。

元々肌がきれいな女性はさておき、透明感を出すためには、日々のスキンケアなどを習慣化するのが大切。

もちろん、食生活もきちんとしていないと、肌に透明感は出ないですよね。

最近では、さらに肌の透明感を出すためにエステやクリニックなどで脱毛している女性も多いです。

こうした努力を男性は実はよく見ていて、日々のケアを怠らない女性に対しては憧れを抱きやすいもの。

(3)髪に艶がある

肌と同様に、髪にも清潔感が現れます。

潤いがあるツヤツヤ髪は、清潔感だけではなく女性の色気を感じることができますね。

髪にちゃんと清潔感が現れている女性は、定期的に美容室でヘアケアをしていますし、自宅でできるケアを行っている人も多いのではないでしょうか。

清潔感って、ただ出るものじゃなくて、出すためにはそれなりの労力が必要なんですよね。

(4)後ろ姿が美しい

多くの女性があまり意識していないのが、自分の後ろ姿なんですよ。これ、実はめちゃめちゃ男性に見られてます!

姿勢の良さに加えて、キュッと上がったお尻、そしてきれいな歩き方に目を奪われる男性は多いもの。

今は、YouTubeを見れば自宅でできる美尻トレーニング動画がありますし、美しい歩き方を解説する動画も無料で視聴できる良い時代です。

後ろ姿を美しく魅せるための努力も、理想の女性になるには必要だと言えるでしょう。

(5)歯がきれい

歯が命なのは芸能人に限った話ではありません。ホワイトニングなどが普及した今、一般の人にも歯のきれいさは求められています。

歯の白さを維持している女性は、定期的にホワイトニングに通って、自宅でもケアしているのではないでしょうか。

次ページ:年代別「理想の女性」の特徴

SHARE