お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ありますでしょうか」はNG敬語! 間違った使用例と正しい言い換え表現

「ありますでしょうか」は間違い! 正しい敬語を心掛けよう

今回は「ありますでしょうか」の適切な表現や、二重敬語の意味を詳しく紹介しました。

敬語を100%正しく使いこなすのはなかなか難しいですが、間違いやすい表現を押さえておくと、敬語での失敗を防ぐことができますよ。

間違った言葉遣いの人より、丁寧できれいな言葉遣いの人の方が好印象です。二重敬語について分からなくなったら、何度でも本記事を読み返して、きれいな言葉を使える人を目指していきましょう。

(律)

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

可愛がられてる? 年上に好かれる度診断

あなたは強い人? ハングリー精神診断

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

※この記事は2021年03月10日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE