お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

興味の無い男性からのLINEが迷惑な時の対処法 #LINE道場

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「興味の無い男性からのアプローチを円滑にさける対処法」です。

興味の無い男性からの積極的なLINEほど、無意味なもの無いですよね?(苦笑)

セオリー通りいくとするなら、ブロックや既読スルーを決め込みたいところです。

でも、そうすると自分の印象も悪くなるし、下手したら、周りの友達に「あいつはひどいヤツだ!」なんて悪いレッテルを貼られてしまう。それはなんとしてでも避けたいですよね。

そんな悩みを抱えている女性に向けて、円滑に相手を遠ざけていく対処法を伝授します

まず、ファーストステップ。

相手からのLINEが来たら2日間程度、寝かして返信する。

おそらく、「返信は?」みたいコメントが送られて来るかもしれません。そしたら特に理由もなく「ごめんね」で返信しておくと良いでしょう。絵文字、顔文字などは使わずに、なるべく、そっけない文面で対応してくださいね。

勘の良い普通の男性なら、ここまでのやりとりで、脈が無いと自分から離れていくと思いますよ。

それでも、勘の鈍い男性や、しつこい男性だった場合、次のセカンドステップにいきましょう。

このメッセージで、やんわりとLINEして来ないでね! という空気が漂います。

相手もこのLINEを見れば、さすがにもう、諦めるはず。もう少し強めにいきたいなら、「プライベート」のところを、家族、親のキーワードを出して、深刻感を伝えれば大丈夫。

相手にこの空気感を感じ取ってもらって、ブロックすることなく円滑にLINEを終わらせる方向にもって行くといいかもしれませんね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE