お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うらやましすぎる。「出会いが多い人」の特徴4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

出会いが多い人にはどんな特徴があるのか、占い師でコラムニストのみくまゆたんさんに聞いてみました。

なぜか知り合いがたくさんいる人、恋人が途切れない人っていますよね? 彼らは、一体なぜそんなにも出会いが多いのでしょうか? 今回は、元アクティブなリア充で友人知人も多かった筆者が、自らの体験も踏まえた上で「出会いが多い人の特徴」についてご紹介します。

トキメキは春にやってくる! 新しい“恋の予感”占い

(1)社交的で明るい

友人がたくさんいる人は、社交的で明るい性格の人が多いです。基本的にポジティブなので、人に何か言われても気にしません。このような性格なので、初めての人にも臆することなく話しかけ、初めての場所にもどんどん出かけていきます。

そこで出会った人とのつながりで新しい出会いがあったりと、数珠つなぎのように出会いが増えていきます。

(2)人が好き

出会いが多い人は、基本的に人が好きです。こういう人は、初対面の相手の良い面を見つけるのが得意で、出会ったご縁を大切にできるので、そこからどんどん人脈を広げていくことができます。

人の悪い面ばかりが目に付いてしまう人は、まずは、日常的に初対面の相手に対して良いところを見つける癖をつけてみてください。そうすれば、他人を受け入れられるようになり、ご縁を大切にできるようになり、出会いが自然と増えていくでしょう。

(3)聞き上手、話し上手

出会いが多い人には、聞き上手、話し上手な人も多いです。コミュニケーション能力が高く、どうすれば目の前の人と仲良くできるのかを瞬時に理解します。友達を増やす能力が高いので、どんどん次の出会いへとつながっていきます。

(4)距離の詰め方がうまい

私が知っている出会いの多い人たちはみんな、初対面のうちからいい意味で馴れ馴れしい傾向がありました。初めて会ったその日から、まるで今まで長くつきあってきたかのように話してきますし、またその流れもごく自然です。

人との距離の詰め方がうまく、相手を不快にさせることなく関係を築いていきます。こういった人は好かれやすいので、自然と出会いも増えていきます。

出会いを増やしたいなら

出会いを増やしたいと思っているあなたは、まずは一つ一つの出会いを大切にし、人との交流を楽しむように心がけてみてはいかがでしょうか。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

 

関連する診断をチェック!

いいオトコに出会ってる? 「恋の嗅覚」診断

あなたに合うのは合コンorアプリ? 恋人の作り方診断

もっと、多くの人と出会いたい!「コミュニケーション・ツール」診断

 

※この記事は2021年03月02日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE