お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事の上手な断り方とは? 上司・取引先・メールの場合も例文で解説

トイアンナ

上手に断れるようになろう

ここまで、仕事を断る時の例文をいくつかお伝えしてきました。最初はメールで断り方を身に付け、次に言葉でも言えるようになるといいですね。

「キャパオーバーになって倒れたら会社へ迷惑がかかることもあるんだから、これは会社のためでもある」と念じて、勇気を出して断ることも試してみてください。

(トイアンナ)

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

あなたは強い人? ハングリー精神診断

可愛がられてる? 年上に好かれる度診断

※この記事は2021年02月28日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

1987年生まれ。慶應義塾大学卒業後、P&Gジャパン、LVMHグループにてマーケティングを担当。2015年にライターとして独立し、その後編集プロダクション「WERITE」を設立。「書く」プロフェッショナルとして、企業サイトの制作、オウンドメディア運用、SNS運用代行などを幅広く手掛ける。ライターとしては5,000人以上の人生相談に携わった経験をもとに「人事採用・婚活・医療」分野で主に執筆。著書に『改訂版 確実内定』(KADOKAWA)、小説『ハピネスエンディング株式会社』(小学館)など。

公式note
https://note.com/toianna
Twitter
https://twitter.com/10anj10

この著者の記事一覧 

SHARE