お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年3月前半の仕事運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年3月前半(3月1日~3月15日)の仕事運を星座別に紹介します。仕事運をアップさせる方法もお伝えするので、ぜひ試してみてください。

仕事の星は、フットワークを軽くし行動力を増していく場所にいます。コミュニケーション運も上がっていますので、新しい環境へ進んで入っていくといいですね。

また、流行に敏感になることが今期の仕事運アップにつながります。トレンドアイテムやスポットは、積極的にチェックしておきましょう。

牡羊座の仕事運:優先順位を付けて効率よく作業を

牡羊座さんは「マルチタスクをこなす」という星模様です。

3月前半の仕事運は、時間をいかにうまく使うかが鍵になりそう。たくさん仕事が舞い込んでくる時期にもなりますので、1つの仕事だけに集中できない状態に。複数の仕事を同時にこなしていくことになりますが、優先順位をしっかり付け、臨機応変に対応していくとノルマを達成できそうです。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、タイマーをかけてみましょう。1つの仕事を開始する前に、終了時間を決めてタイマーをセットするのです。終了時間が決まっていることで集中できますし、次の仕事への切り替えも早くなります。

3月前半の仕事運アップカラー

ゴールド

牡牛座の仕事運:違う価値観も受け入れる

牡牛座さんの3月前半は「こだわりが強くなる」という星模様です。

自分のカラーを強く打ち出していきたいと思う時期になりそう。個性を出すという意味ではとても良いことなのですが、こだわりが強くなり過ぎて頑固になってしまうのは注意が必要。

今は周囲の人が求めているものや、万人に受け入れられるものを選ぶ方が仕事もスムーズに進むかもしれません。自分とは違った価値観もあるということを受け入れ、客観的な視点から見てみると良さそうです。

さらに仕事のモチベーションを上げる方法としては、お財布を掃除してみましょう。たまったレシートや不要なポイントカードは抜き出し、お財布の外側もきれいに拭いてあげましょう。もちろん買い替えても良いです。

その時のポイントとして、「いつもありがとう」と感謝の気持ちを持つこと。そうすることで、金運が上がりますし必然的に仕事運アップにもつながりますよ。

3月前半の仕事運アップカラー

ベージュ

双子座の仕事運:チャレンジする姿勢を大切に

双子座さんの3月前半は、「フットワークを軽くする」という星模様です。

今、仕事運が上昇しています。責任ある立場を任されるようなことがあるかもしれません。ここで頑張ると昇進のチャンスもやってきそうですから、前向きに考えましょう。

ただ、双子座さんは面倒なことは避けてしまうところがあります。「大変そうだな」と感じて逃げ出したくなることもあるかもしれませんが、今の時期は「面白そうだな」という好奇心の方を大切にしてみましょう。果敢にチャレンジしていくことで、成功を手にできますよ。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法として、靴を動きやすい物に変えましょう。特に、スニーカーがおすすめ。

仕事柄難しい場合は、履き心地の良いパンプスなどに変えてみてください。すぐ行動できるようにしておくことで、仕事運アップにつながります。

3月前半の仕事運アップカラー

レッド

蟹座の仕事運:作業より考える仕事を

蟹座さんは、「心を落ち着かせる」という星模様です。

3月前半は、メンタル的に少しお疲れ気味。あまり無理をせずに、今後の仕事の資料や計画を練ることに徹しましょう。

今は表立って動きにくい代わりに、発想力や想像力が増しています。流行っているものや仕事に使えそうな情報を、積極的にチェックしてみましょう。そこから良いアイデアが浮かんで、周囲から一目置かれるようなセンスの光る仕事ができそうです。

さらに仕事のモチベーションを上げる方法として、生活にアロマオイルを取り入れてみましょう。定番のラベンダーやフローラル系など、癒やし効果があるものがおすすめ。心を癒やすことで活力が湧いてきますし、仕事へも前向きに取り組めますよ。

3月前半の仕事運アップカラー

ミントグリーン

獅子座の仕事運:情熱を持って取り組む

獅子座さんは、「自分の意見を曲げない」という星模様です。

仕事に対して真剣に取り組みたいと思うようになりますし、行動力も増していきます。特に3月前半にスタートしたことは、獅子座さんにとって大きな節目になる仕事かもしれません。決して手を抜かずに、自分が良いと感じた部分は貫くと良さそうです。

ただ、自分の意見を曲げないことは大切ですが、柔軟性は忘れないように。こだわりと頑固さを履き違えないように気を付けてくださいね。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、温かい飲み物を飲んでみましょう。特に、行き詰まった時におすすめ。一息つくことで冷静になれますし、体が温まることでストレスから解放され、より良い案が浮かびそうですよ。

3月前半の仕事運アップカラー

パープル

乙女座の仕事運:今やるべきことに目を向ける

乙女座さんの3月前半は、「仕事が忙しくなる」という星模様です。

やらなくてはいけない仕事が、たくさん舞い込んできそう。パニックにならないように、きちんと優先順位を付けて取り組みましょう。今やるべきことに集中して、要領良くこなしていけばこの時期を乗り越えられますよ。

また、より良い評価を目指すより、安心と信頼を獲得することを目指しましょう。確実に時間内に業務をこなすことで評価されていきます。

さらに仕事のパフォーマンスを上げるためには、和食を食べるようにしてみましょう。和食の中でも、特におすすめなのはおにぎり。大地の恵を受けたお米をギュッと固めたおにぎりは、仕事を成功へと導いてくれる開運フード。自分で作って食べると効果倍増です。

「腹が減っては戦ができぬ」と言いますし、お腹も運気も満たして仕事を成功させましょう。

3月前半の仕事運アップカラー

ブラウン

天秤座の仕事運:新しいものを取り入れてみる

天秤座さんの3月前半は、「方向転換をする」いう星模様です。

少しミーハーな気分で、流行っているものや、これから流行りそうなものを調べてみてください。情報収集する中で、思いがけないアイデアが浮かんだり、今まで知らなかった耳寄りな情報を手にしたりできそう。

また、そういった新しいものをどんどん取り入れていくことで、迷いがちだった自分の方向性が見えてくるかもしれません。思い切って方向転換するのも良さそうですよ。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法として、占いをチェックしてみましょう。テレビやネットで見ることのできる星占いや、書籍や雑誌で2021年の運勢を読んでみるのも良いですね。

今がどんな時期で、どんな流れの中にいるのかを感じてみてください。そうすることで、時流に合った仕事ができるようになりますよ。

3月前半の仕事運アップカラー

オレンジ

蠍座の仕事運:コツコツと地道に頑張る

蠍座さんの3月前半は、「努力していく」という星模様です。

今の時期は、これからの仕事をより良くしていくための下準備をしておきましょう。前もって必要になりそうな資料を作成しておいたり、スキルアップのための勉強をしたりするのも良いですね。転職を考えている人や前から学んでみたいと考えていた分野がある人も、ぜひスタートさせましょう。

この時期は、「やらなきゃ」と思っていたことを片付け地道に努力をしていくことで、仕事運が上昇していきます。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法として、パワーストーンを身に着けてみましょう。特に、アイオライトやガーネットなど努力を実らせてくれる石がおすすめ。身に着けることでパワーをもらえますし、頑張る気力も湧いてきますよ。

3月前半の仕事運アップカラー

ボルドー

射手座の仕事運:たくさんの人と交流をする

射手座さんの3月前半は、「社交的になる」という星模様です。

交友関係が広がる時期になりますので、積極的に人と関わっていきましょう。その中で仕事に結び付く関係も生まれそうです。

また、1人ではなく誰かの助けを受けながら仕事に取り組んでみましょう。相乗効果となり、1人ではできなかったことが成し遂げられそうですよ。

さらに仕事のパフォーマンスを上げるために、最新アプリをチェックしてみましょう。そうすることで、仕事の効率化を図れるアプリに出会え、より業務に集中できるでしょう。

3月前半の仕事運アップカラー

ピンク

山羊座の仕事運:周囲をよく観察する

山羊座さんは「日々の仕事を丁寧にする」という星模様です。

3月前半はあまり変化を求めず、安定と確実さを大切にして仕事に取り組みましょう。日々の仕事を大切に丁寧にこなすことで運が開けます。

また周囲をよく観察してみましょう。特に仕事で成果を上げている人をチェックして。自分の今後の働き方の参考になるような情報が得られそうです。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法として、水回りの掃除をしっかりしましょう。トイレや洗面所は毎日きれいに。

可能なら、花を飾ると良いですね。造花ではなく生花を飾るのがポイント。水回りは毎日使う場所ですから、きれいにしておくと気持ちもすっきりしますし、風水的にも仕事運アップが期待できますよ。

3月前半の仕事運アップカラー

グリーン

水瓶座の仕事運:考えるより行動する

水瓶座さんの3月前半は、「とりあえずやってみる」という星模様です。

普段の何気ない日常や他愛もない雑談の中に仕事のヒントが隠されていそうです。どんなことでも無駄と思わずに、いろいろなことに首を突っ込んでみてください。思わぬ成果を得られるかもしれません。

また、頭であれこれ考えるより、行動してしまいましょう。手を付け始めたら思っていたよりスムーズに進むこともあります。企画などは一度自分で仕上げてみて、そこから周囲に意見をもらうようにすると、評価や協力が期待できますよ。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法として、待ち受けの画像をブルー系の画像にしてみましょう。ブルーは、目にすると冷静さを取り戻すことができるカラーですし、風水的にも仕事運を高めてくれます。ぜひ取り入れてみてくださいね。

3月前半の仕事運アップカラー

ブルー

魚座の仕事運:世渡り上手になる

魚座さんの3月前半は、「人にお願いする」という星模様です。

人気運が上がる時期になります。周囲の人に協力をお願いしたり、取引先に気に入られるよう行動したりと、その人気運をうまく使ってみてください。そうすることで、良い評価を受けるためのヒントがもらえそうです。

また、テレワークの時もマメに同僚と連絡を取るなどコミュニケーションを充実させると仕事がはかどりそうです。

さらに仕事のモチベーションを上げる方法としては、生活の中に音楽を取り入れましょう。音楽を流しながら作業をしても良いですし、YouTubeでミュージックビデオを見るのも良いです。好きな音楽を聴くことでテンションが上がりますし、楽しんで仕事に取り組めそうです。

他にも、自分のテーマソングを決めて、この曲を聴くと仕事がうまくいくというイメージを描いてください。そうすることで、曲を聴くだけで作業の効率が上がり、結果も出せるようになりますよ。

3月前半の仕事運アップカラー

ホワイト

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE