お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が大好きな彼氏の特徴あるある10選。愛され続けるコツと付き合う上での注意点

寺井まさき

彼女のことが大好きな彼氏と付き合うメリット

彼女のことが大好きな彼氏と付き合うと、どんなメリットがあるのでしょうか。

(1)たくさん褒めてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は、照れることなくたくさん褒めてくれます。

例えば、「その服すごく似合ってるね」「今日の髪型、特にかわいいね」など。言葉にして褒めてくれるので、一緒にいると満たされた気持ちになるでしょう。

彼氏から褒められることで、「自分にはこんな良いところがあったんだ」と気付くこともあるはずです。

(2)変化に気づいてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女のささいな変化も見逃さない傾向があります。

髪を切った、メイクを変えたなど、細かなところにもすぐ気付いてくれるので、「私のことを気にかけてくれているんだな」とうれしい気持ちになるでしょう。

また外見の変化だけでなく、彼女が落ち込んでいる様子も敏感に察知してくれます。そのため、悩み事を相談しやすいのもメリットといえそうです。

(3)連絡がマメ

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女に対してマメに連絡をしてくれます。返信を後回しにすることはないので、彼女が不安になることもないでしょう。

また、デートの計画などをスムーズに立てやすいこともメリットです。

(4)愛情表現が豊か

彼女のことが大好きな彼氏は、愛情表現を惜しみません。まっすぐな言葉と態度で示してくれるので、彼女はいつも「愛されている」という安心感を得られるでしょう。

それは、たとえ付き合いが長くなっても同じ。いつも全力で愛情を伝えてくれるはずです。

(5)わがままを聞いてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は、「彼女の言うことなら何でもかなえてあげたい!」という気持ちを持っています。

たとえわがままを言われたとしても面倒だと思うことなく、むしろ「かわいいな」と思っているのです。

もちろん自己中心的すぎるわがままは良くないですが、彼氏に甘えたり頼ったりすると好意的に受け止めてくれるでしょう。

彼女のことが大好きな彼氏と付き合うデメリット

彼女のことが大好きな彼氏と付き合うことは、一見良いことばかりのように感じられますが、実はいくつかのデメリットもあります。

付き合った後で「こんなはずじゃなかった……」と後悔することのないよう、あらかじめデメリットを理解しておきましょう。

(1)嫉妬や束縛が激しい

彼女のことが大好きな彼氏は、嫉妬や束縛が激しい一面を持っています。

具体的には「今どこにいるの? 誰といるの? 何時に帰るの?」というように、しつこく連絡をしてくるなど。

彼女に対する愛情の裏返しではあるものの、彼女からすれば重く感じたり、付き合っていて窮屈に感じたりするかもしれません。

(2)一人の時間が取りづらい

彼女のことが大好きな彼氏は、時間があれば彼女と一緒に過ごしたいと思っています。

そのため、会う頻度が高くなり自分だけの時間が取りづらくなることに対して、彼女は負担に感じる可能性もあるでしょう。

また、依存されているようで「重い」と感じてしまうかもしれません。

(3)スキンシップが多い

彼女のことが大好きな彼氏にとって、スキンシップは最大の愛情表現。そばにいる時は、いつも彼女に触れたいと思うことでしょう。

そのため、2人きりの時だけでなく、外出時に人目を気にせずスキンシップしてくる可能性も。

オープンなスキンシップを好まない女性にとっては、そんな彼氏の行動に困ることがあるかもしれません。

▶次のページでは、彼女が大好きな彼氏と付き合う場合の注意点を解説します。

次のページを読む

SHARE