お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が大好きな彼氏の特徴あるある10選。愛され続けるコツと付き合う上での注意点

寺井まさき

彼女が大好きな彼氏と付き合う上での注意点

自分のことを大好きでいてくれる彼氏がいることは幸せですが、注意すべき点もあります。

(1)束縛の強さを感じたら話し合う

彼氏が焼きもちを焼くのは愛情の裏返しだと紹介しました。

ですが場合によっては、彼女のことが大好きなあまり、彼氏の嫉妬心が膨らみ、その結果、束縛が必要以上に強くなることがあります。

彼氏には束縛の自覚がなかったり、無意識で行っていたりすることも多いので注意が必要です。

行き過ぎるとトラブルに発展する場合もあるので、束縛が強いなと感じたら早めに彼氏と話し合いましょう。

(2)依存関係にならない

彼女とずっと一緒にいないと気が済まないというような、一種の依存状態に陥ってしまう可能性があります。

特に束縛が強い彼氏や付き合い始めたばかりの彼氏に多いです。

彼氏が依存状態になりそうな場合は、一緒に過ごす以外の時間も充実するよう、趣味などを見つけてあげると効果的です。

(3)言葉と行動が伴っているか観察する

「大好きな彼女がいる俺、男として魅力的!」というように、中には自分に酔っているだけの男性もいます。

この場合、彼氏は周囲に「一途に彼女のことを愛しているアピール」がしたいだけ。彼女のことを本当に愛している、というわけではない可能性があるので、注意が必要です。

自分に酔っているだけの男性は、愛情表現が表面的なものになりがち。気持ちがこもっているか、言葉だけでなく行動も伴っているかなどを日常的に観察し、彼氏の本音を冷静に見抜きましょう。

(4)ルールを決める

彼女のことが大好きな彼氏は、つい頻繁に連絡しすぎたり、「毎日会いたい!」と言ったりなど、気持ちが先走ってしまうことも。

無理をして彼氏のペースに合わせていると、彼女側の負担が大きくなる可能性もあります。そのため、事前に付き合い方のルールを決めておくのがおすすめ。

「デートは週○回くらいにしよう」などと決めておけば、お互いに安心して付き合えるでしょう。

(5)愛情表現をする

彼氏が嫉妬をしたり、激しい束縛をしたりするのは、彼女の気持ちに不安を抱いていることが原因の1つ。

彼氏の束縛が激しいと感じる時ほど、あなたからの愛情表現を意識してみてください。

気持ちが伝わっていれば、過度な嫉妬や束縛はしなくなるはずです。

▶次のページでは、ずっと愛される彼女になるコツを解説します。

次のページを読む

SHARE