お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性への苦手意識を克服するには? 彼女も作りたい!

広瀬絵美

なんとなく女性を苦手だと感じている男性へ。今回は婚活心理コンサルタントも務める臨床心理士の広瀬絵美さんに、女性への苦手意識の原因と克服法、そして女性に好印象を与える方法まで教えてもらいました。

「彼女が欲しいと思うものの、女性に苦手意識がある……」という男性は少なくありません。でも、どうして苦手だと思うのでしょうか?

今回は、そんな女性への苦手意識を克服し、女性の心をバッチリつかむ心理学的手法を紹介します。

Check!

自分の信念を貫き通す? 「自我が強い人」診断

女性に苦手意識がある男性は約81%!

※調査概要:男性(357)/2021年2月2日~2月17日

筆者のYouTubeチャンネルで「女性に苦手意識があるか」を男性に調査したところ、なんと約81%の男性が女性に対して苦手意識を持っていました。つまり、およそ5人中4人が女性に対して苦手意識を抱いていたのです。

ただ、筆者のYouTubeの視聴者層の関係上、調査にご協力いただいた方々は「女性の気持ちが分からない」「恋愛がうまくいかない」というお悩みをお持ちでいらっしゃる方が多いため、このような結果になったのかもしれません。

ですが、「自分だけじゃないんだ……」と思うと少し安心しますよね。

次ページ:女性を苦手だと思ってしまう原因

SHARE