お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満の特徴とは? 男女の心理・進展させる方法

ラブホの上野さん

「友達以上恋人未満」の関係を進展させる方法

それでは「友達以上恋人未満」の関係から恋人へと関係を進めるためには、どうすればいいのでしょうか。

これまで申し上げてきた通り「友達以上恋人未満」と一言でいっても、その関係は大きく2つ御座いますので分けて解説します。

自分の片思いの場合

こちらが一方的に「友達以上恋人未満」と思っていて、恋人になりたいと考えている片思い状態の場合、相手は自分と恋人になりたいとは思っていない可能性が高く、関係を発展させるのは簡単なことでは御座いません。

ある程度の時間、一緒にいるにも関わらず、それでも相手は恋人になりたいと思っていないということは、少なからず「異性として見られない」と思われている可能性があるかも。

長い時間、一緒にいるせいでイメージを変えるのにも苦労をすることでしょう。

これを変えるにはショック療法のようなものを行わなくてはなりません。

例えば全く違う交友関係で恋人をつくり紹介することで、相手に「異性」ということを意識させるなど。

他にも「気になる男性がいる」「とある男性からデートに誘われた」というような話をして、自分が異性であることを相手に意識させることが重要で御座います。

相手に異性として思わせることができれば、そこから先は意外と簡単。こちらからデートに誘っても構いませんし、日頃の生活の中で積極的に話し掛けたりLINEをするだけでも「異性としてのアプローチ」と相手は捉える可能性が高いので、関係が発展しやすいです。

お互いに好きだと思っている場合

お互いに「友達以上恋人未満」だと思っていて、恋人になりたいと考えている場合は、こちらから告白をすれば簡単に恋人になれるはずです。

告白まではいかなくても「泊まりの旅行」や「クリスマスのデート」など明確に恋人のような行動を取るだけでも関係を深めることはできるでしょう。

相手が既婚者の場合

ちなみに、お相手が既婚者の場合は関係性の発展が物理的にほぼ不可能になります。

しかしながら、「好き」という気持ちを止めることは難しいはず。あなたが幸せになるためにどうすべきかを考えていく必要が御座います。

参考記事はこちら▼

つらい恋の断ち切り方を、心理カウンセラーの秋カヲリさんが解説しています。

「友達以上恋人未満」の関係は永遠には続かない

「友達以上恋人未満」という関係に悩んでいる方の中には、心のどこかで「今の関係がいつまでも続けばいい」とお考えの方もいるのではないでしょうか。

確かにそのお気持ちは分かります。しかし残念ながら現実に永遠なんていうものは存在致しません。

もし相手の男性に彼女ができたら、その彼女は彼氏が女友達と仲良くしていることを快くは思わないことでしょう。少なくとも「友達以上恋人未満」という関係の女性がいることを喜ぶ彼女はおりません。

そうなれば「友達以上恋人未満」なんて関係はあっという間に吹き飛んでしまいます。

多くの方は異性の友達よりも恋人を優先することでしょう。そして、そういうことが想像できるからこそ、皆さまは相手の恋人になりたいと願うのではないでしょうか。

良くも悪くも「友達以上恋人未満」と悩んでしまった時点で、皆さまは相手と恋人関係になりたいと思っているのは間違いありません。

「友達以上恋人未満」という不安定な関係は決して永遠には続かないので、一歩踏み出せるといいですね。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

あなたの片思い相手は? 奥手男子診断

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

※この記事は2021年01月30日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE