お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満の特徴とは? 男女の心理・進展させる方法

ラブホの上野さん

友達以上恋人未満の関係を続ける男性心理&女性心理

前述のとおり、友達以上恋人未満の関係性の場合、その多くはどちらか一方の片思いで御座います。相手の本心を見極めることが、今後のお二人の関係性を決める重要なポイントとなってくるのです。

友達以上恋人未満の関係を続ける心理にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつか例を見ていきましょう。

(1)今の関係が楽で心地良い

まずは、今の関係性を心地良く感じている心理です。大人になると、気軽に「今日飲みに行こうよ」と言えたり、休日に遊びに行ったりできる異性の存在は貴重になってきます。

相手はあなたを良い友達だと感じているパターンです。この場合、相手はあなたも同じように、自分のことを「気軽に会える異性の友達」と感じていると信じて疑わないのです。

頻繁に連絡を取ったり会ったりはするものの、決して恋愛関係には発展しない。その関係性が心地良いのかもしれません。

(2)恋愛対象として見ていない

友達としてしか見ておらず、そもそも恋愛対象として見ていない可能性もあります。友達としての関係性ができあがってしまうと、今さら恋人としては見られない……なんてパターンもあるのです。

(3)今の関係を壊したくない

相手もあなたに恋愛対象として好意を抱いている場合、告白をして振られることを恐れる心理が働きます。自分の一言で友達としての関係性がなくなったり、気まずくなったりするのが嫌だと感じているのでしょう。

次のページを読む

SHARE