お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達以上恋人未満の特徴とは? 男女の心理・進展させる方法

ラブホの上野さん

「友達以上恋人未満」の相手が告白してこない理由

「友達以上恋人未満なのに、どうして相手は告白してきてくれないの?」とお悩みになっている方は少なくありませんが、その理由も「友達以上恋人未満」の関係性がどういったものなのかを考えればお分かりいただけることでしょう。

前述した通り、一般的に「友達以上恋人未満」は「片思い」で御座います。

つまりこちらが「もはや恋人みたいなものなのに、どうして告白してきてくれないの?」と思っているだけで、相手は「最高の友達」としか思っていない可能性が高いのです。

相手は友達としか思っておらず、恋人といった関係に進める気がないのですから告白するはずがありません。

告白したいけど勇気が出ないとか、今の関係を壊したくないという理由で告白できずにいるのではなく、そもそも告白する気がないのです。

とはいえ、先ほどちらっとお話しさせていただいた「お互いが恋人になりたいと思っている場合」であれば、告白をしてこない理由はあるといえるでしょう。

この場合に相手が告白してこない理由は、そこまで難しいものでは御座いません。「自分は恋人になりたいけど、相手は今の関係を維持したいと思っているはずだ」と考えているということで御座います。

つまり、「告白しても失敗するどころか、今の関係すら壊れてしまうかもしれない」と考えているから告白をしてこないのでしょう。

参考記事はこちら▼

「好き」という一言が言えない男性の本音を、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

▶次のページでは、友達以上恋人未満の関係を続ける男女の心理を見ていきます。

次のページを読む

SHARE