お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前のデート攻略法。時間・場所・服装・脈ありサインを解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

付き合う前のデートで気を付けるべきポイント

最後に、これまで紹介したものの他に付き合う前のデートで気を付けるべきポイントを2つ解説します。

(1)肉体関係を持たない

恋愛の悩み相談で多いのが、付き合う前に肉体関係を持ち、その後、相手に冷められてしまうケースです。

付き合う前に関係を持ってしまうと「付き合わなくてもできるんだ」と相手に思われてしまいやすいです。まだそこまで仲良くないのに、やたら相手が家に誘ってくる場合は警戒が必要です。

(2)スマホを見過ぎない

デートは直接相手の反応を見ることのできる貴重な機会です。自分のスマホを見過ぎるのはやめましょう。相手に「つまらないのかな」「自分より大事なことがあるのかな」と思われてしまいます。

逆にデートが終わった後は、「楽しかった」などすぐに連絡すると好印象です。

最高のデートにしよう

付き合う前のデートは、一番いい自分を見てもらう、いわばプレゼンのようなものでもあります。

ただ、最初から自分のありのままを見せる必要はありません。服装や髪型などの他、時間や場所にも気を配ってきちんと準備し、笑顔で楽しめるデートにしてくださいね。

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断も併せてチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

※この記事は2021年01月29日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE