お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏と別れたい」。言いたいけど言えない時にやるべき1つのこと

ぱぴこ

相手を傷つけたくない、はただの自己満足

「相手を傷つけたくない」

別れ話にあたって、よく聞く言葉です。はっきり言うと、「だから?」としか回答できません。「傷つけたくない」って、上から目線な言葉だと思います。そして、「別れたい」と思いながら、相手と付き合うことの不誠実さを無視しているといえます。

その現実を無視して「別れ話」というイベントだけを切り取って「傷つけたくない」など笑止千万! 気持ちがない関係をいくら続けたって、腐りかけの関係が腐敗した関係になる程度の変化です。

自分が「別れたい」と思うなら、きちんと関係を精算しましょう。グズグズ悩んでいても、そのリソースが無駄です。別れるのか、関係改善のために踏ん張るのか、全てはあなたの心次第。さっさと決めて行動に移しましょう。今回は以上です。

(ぱぴこ)

※画像はイメージです

関連する診断もチェック!

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

あの人とは前世からのお付き合い? ソウルメイト診断

無理してない? 頑張り屋度診断

※この記事は2021年01月26日に公開されたものです

ぱぴこ

外資系ときどき激務OLコラムニスト。オシャレとズボラの狭間に生息し、ストレスを課金で潰すことに余念がない。趣味はNetflix、お酒、豚を塩漬けにすること。目標はゆとりのある生活(物理)。
Twitter:@inucococo
この著者の記事一覧 

SHARE