お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏と別れたい」。言いたいけど言えない時にやるべき1つのこと

ぱぴこ

彼氏と別れたいと思った時にやるべきこと

「別れたい」と思ったらどうするか、何をするのか。迷いがあるならやることはたった1つ。「自分の気持ちを書き出して整理」してみましょう。

「別れたい」という気持ちには原因があります。その自分の感情をきちんと要素分解しましょう。考えるだけではダメです、きちんとノートやブログなどに「文字化」しましょう。

私は心を整理する時は直筆派ですが、このあたりは自分がやりやすいようにやれば良いです。スマホで録音してそれを書き起こす、でも良いでしょう。

自分用の記録なので、きれいさは必要ありません。感情のまま「何で別れたいの?」を書き出して、ブレイクダウンしていきましょう。正直、言語化したくない理由が出てくるかもしれません。「相手の収入が低くて、将来が不安」とかね。

でも身も蓋もない自分の心の声をきちんと聞いて自覚しないと、次の一手は打てません。

「別れたい」という思いを自分で整理しないと、「でもいいところもあるし」「でも一緒にいて楽しい時もあるし」「でも次が不安だし」という「でも」に押しつぶされます。その「でも」は本当に「別れたい」を覆す理由ですか? 安易な方に逃げようとしていませんか? 徹底的に自分と向き合ってみてください。

次ページ:彼氏との上手な別れ方

SHARE