お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

硬派な男性とは? 特徴&好きな女性のタイプを紹介

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

将来のことを考えると、「次に付き合うなら硬派な男性がいい!」と思う女性も少なくないでしょう。今回は恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、硬派な男性の特徴や恋愛傾向、そして好みの女性のタイプを教えてもらいました。幸せな恋愛をするために、参考にしてみてください。

付き合うなら、信用できて頼りになる男性がいい。

特に、恋愛で相手に振り回されることに疲れた女性や結婚を意識した女性に選ばれやすいのが、堅実で男らしい「硬派な男性」です。

今回は、そんな硬派な男性の特徴、硬派な男性が好む女性の特徴などを詳しく紹介します。

Check!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

硬派とは? その意味

硬派の言葉の意味は、「強固な主義・意見を主張する党派。青少年などで好んで腕力をふるう不良仲間。男女間の交際にきまじめな人」(出典:『広辞苑 第七版』岩波書店)とされ、強い主義や意見を持ち、真面目に男女交際をするタイプの人と、腕っ節が強い不良を硬派という場合があることが分かります。

しかし、近年女性の求める「硬派」は、浮気をしない真面目で男らしい男性で、ヤンチャさは求められていません。

対義語は「軟派」で、チャラチャラした軽い男性と逆なのが硬派な男性ともいえます。

次ページ:硬派な男性って少なくない?

SHARE