お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「硬派」の意味とは? 硬派な男性の特徴とモテる理由も解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

硬派な男性の恋愛傾向

信頼できる真面目な硬派な男性ですが、恋愛傾向ではこんな部分があります。

(1)決して裏切らない

曲がったことが嫌いな硬派な男性は、基本的に恋人を裏切りません。なぜなら、「正しさ」からずれたことをする自分が許せないから。

一度失った信用を取り戻すのが難しいことも、硬派な男性は十分理解しています。

(2)マメに連絡をする

愛の言葉をささやくなど、甘いアプローチが苦手な硬派な男性の愛情表現は、マメな連絡から感じ取れます。

好意のある女性には、マメに連絡をして気持ちをつなぎ止めようとします。

(3)刺激や面白味には欠ける

硬派な男性は、強い自分を作り上げることには長けていますが、自分をユーモラスに見せることに関しては不器用です。故に、会話がつまらない、愛情が伝わらないなどの難点もあるでしょう。

また、付き合うと安定感がある反面、「面白くない」と感じる女性もいます。

(4)大事なことは自分から言う

あまり自分の本心や気持ちを前面に出さない硬派な男子ですが、「大事なところは男らしく決めたい」という思いもあります。

故に、告白やプロポーズは相手に任せるのが無難。相手が言いやすいようお膳立てをしてあげるのがベストです。

次のページを読む

SHARE