お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「硬派」の意味とは? 硬派な男性の特徴とモテる理由も解説

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

硬派な男性に好まれる女性のタイプは?

そんな硬派な男性が、長く付き合ったり結婚相手に選んだりする女性は「しっかり者」が多い傾向にあります。

詳しく特徴を確認していきましょう。

(1)自立している女性

硬派な男性は、人生設計や今後のビジョンをしっかり持っている人が多いです。そして恋愛でも、一緒に未来を考えていけるパートナーを欲している場合が多いのです。

よって、相手に支えてもらいたいと思う女性よりも、自立して対等に将来を見据えられる女性を選ぶ傾向にあります。

(2)信用できる女性

自分がうそをついたり駆け引きをしない分、相手がうそをついたり駆け引きをしたりすることがストレスになります。

それ故に、大事なのは相手を信用できるか否かになります。

(3)尊敬できる女性

ストイックな精神を持つ硬派な男性ですが、彼女にも同じストイックさを求めることはありません。

しかし、例えば「柔軟さ」や「博識」など自分とは異なることで尊敬できる分があると惹かれていきます。

(4)肝心な時は弱さを見せられる女性

信念や意思が強く、自分の弱さをも隠してしまう硬派な男性は、相手より弱い立場になることをかっこ悪いと思ってしまいがちです。だから、彼女にもなかなか弱音は吐けません。

また、弱音ばかり吐く女性に対しては、「自分がしっかりしなければ」というスイッチが入ってより弱さを出せなくなります。

ですので、本当に助けてほしいと思った時には弱さを見せられる女性と相性が良く、そのようなタイプの女性に惹かれるでしょう。

次のページを読む

SHARE