お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

良いor悪い? 「エッチの相性 」を判断する10のポイント

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

大好きな彼氏とのエッチの相性は気になるもの。良いか悪いか分かるポイントがあれば知りたいですよね。そこで今回は、リアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんに判断ポイントを教えてもらいました!

彼氏とエッチはしているけど、実際体の相性が良いのか悪いのか気になる……。

そんなお悩みを持つ女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、彼との「エッチの相性」の判断ポイントを解説させていただきます。

エッチの相性が良い人ってどんな人?

まず、エッチの相性が良いのはどんな人なのかについて解説します。

(1)肌質が好き

個人的に、肌質の好き嫌いは、かなりエッチの相性を左右すると思っています。

なぜなら、セックスをする時は触れ合う肌の面積が多いので、相手の肌質を好きじゃないと、行為自体を楽しめなくなるからです。

逆に、相手の肌質が好きだと触れていたいし、セックス自体を楽しめます。

抱き心地、抱かれ心地って、かなり重要だと思いますよ。

(2)キスが心地良い

セックスをする時、ディープキスもする人が多いと思います。

ディープキスをした時に、心地良さや気持ち良さを感じることができたら、エッチの相性が良いというケースが多いように感じます。

いやらしい言い方をすると、キスって粘膜同士の触れ合いなので、この相性が良かったら必然的に体の相性も良くなるのかもしれません。

(3)匂いが好き

相手の匂いが好きかどうかも、エッチの相性の良しあしに掛かってくると思います。

言うまでもなく、相手の匂いが好きじゃないと、行為自体を楽しめないですからね。

そもそも、相手の匂いが好きか嫌いかで、セックスしたいかしたくないかも変わります。

(4)テクニックが好き

一般的に、エッチの相性が良い人をイメージしたら、テクニックがうまい人のことを想像するケースが多いようです。

ただ、セックスのテクニシャンって実際はそれほどいないので、単純に相手のテクニックが好きで気持ち良くなれれば、相性が良いといえると思います。

(5)お互いにイクのが早い

エッチの相性が良ければ、男性はイクのが早くなるでしょう。 また、イク体質の女性とイカない体質の女性がいますが、前者だと、エッチの相性が良い相手だったら、イクのが早くなります。

後者の場合だと、相性が良ければ初めてイッたり、もしくはイキそうになることがありますね。

単純に、挿入した時の相性の良さが、そのままエッチの相性になるというわけです。

次ページ:男性が特に気になるポイントは?

SHARE