お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セックスの相性とは? チェックしたい10の判断基準

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

男性が意識するエッチの相性のポイントは?

続いて、エッチの相性において男性が特に気にするポイントを紹介します。「男性ってそんなことを気にするの?」と思うような意外なポイントもあるので、今後の参考にしてください。

(1)抱き締めた時のフィット感

初めてセックスをする場合、抱き締めた時に何となく合わないと感じたら、その時点で行為がおざなりになるという男性もいます。

反対に、抱き締めた時にフィット感があると、期待値が高まりますし、さらに肌質も好みだったら、ますますテンションが上がります。

(2)舌が気持ち良いかどうか

これはどちらかというと、フェラがうまいかどうかよりも、その女性の舌が気持ち良いかどうかですね。

フェラのうまさを気にする男性ももちろんいるのですが、その女性の舌が気持ち良ければ、テクニックはそこまで気にならないはずです。

(3)女性器のにおい

多くの男性が求めるのは「無味無臭」です。

完全な無味無臭は無理だと思いますが、これに近ければ近いほど良いという男性は多いでしょう。

(4)口のにおい

口のにおいを気にする男性もいます。

初めてのセックスで彼女の口のにおいが気になったというケースも多いですね。

(5)受け身過ぎないか

彼氏は積極的なのに、彼女がただひたすら受け身だと、気になって不満に思うのは当然かもしれません。

女性が意識するエッチの相性のポイントは?

続いては、女性が意識するセックスの相性のポイントについて見ていきましょう。

(1)匂い

女性の中には、男性の匂いを非常に重視する人がいます。

つまり、その男性の体臭が好きか嫌いかによって、エッチの相性が変わる部分が大きいというわけです。

嗅いでいて落ち着く匂いだと、腕で包み込まれているときも安心するという女性は多いようです。

(2)肌感覚

その男性の肌が好きかどうかも、エッチの相性を考える上で大切なポイントです。

もちろん、匂いと同様に、どのような肌が好きかは女性によって違いますが、ずっと触っていたくなる肌だと、必然的にエッチの相性は良くなります。

単純に、触っていてあまり心地がいいものではない肌だと、行為自体に対する積極性がなくなりますからね。

(3)キスの感触

基本的にキスの相性が良いと、体の相性も良くなることが多いようです。

そして、前戯の段階でキスが多いと興奮度合いも変わってくるので、唇と舌の感触の相性はものすごく大切だといえるでしょう。

▶次のページでは、エッチの相性が良いことのメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE