お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したい。多くの女性がそう思う本当の理由&結婚するための方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

「とにかく結婚したい」と、日々出会いを求める女性はたくさんいます。でも、結婚以前に彼氏もできないなんてことも。それってどうしてなのでしょう? 今回は、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、結婚できない理由や結婚するためにすべきことを聞きました。

仕事もプライベートも充実していて幸せだけど、正直そろそろ結婚も考えたい。そんなタイミングで、周りから次々と結婚の報告が舞い込んでくると、ちょっと焦りますよね。おめでたいけど、彼氏がいない状態だと自分も結婚できるか不安にもなります。

今回は、「結婚したい」と深く悩んでいた筆者が、結婚するために取った行動と思考の変換方法をお伝えします。

Check!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

「結婚=幸せ」なのか?

マンガでもドラマでも恋をして紆余曲折ありながらも、結婚して幸せになり「めでたしめでたし」で終わることが多いですよね。私もそんな物語を見て育ってきました。

しかし、誰でも結婚すれば絶対に幸せになれるわけではありません。結婚は、パートナーと築いていく生活のスタートラインです。そこに幸せを見いだせる人もいれば、コミュニケーションがうまく取れず我慢したり愚痴が増えてしまったりする人もいるでしょう。

結婚は、無条件で幸せになれる魔法ではないんです。ただ、自分だけでは見えない未来をパートナーと作っていく、経験値を上げる選択にはなり得ます。

次ページ:「結婚したい」と思う本当の理由

SHARE