お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女好きな男性の特徴&心理とは? 見分け方や本命になるコツも解説

ウイケンタ(コラムニスト)

女好きな男性が本気で好きになる女性の特徴

女好きな男性は、本気で女性を好きになることはあるのでしょうか。

もちろん、あります。非常にまれですが、女好きの男性でも夢中になり続ける女性が存在します。それは「追い続けないといけない経験豊富な女性」です。

少し表現が抽象的になってしまいますが、女好きの男性にとって、自分に好意があると感じた時点でその恋愛はゴールしていることが多いのです。

つまり裏を返せば、ゴールできなければ良いのです。

恋愛の経験が豊富で、駆け引きに長けていて、常に手に入りそうで入らないというポジションが取れれば、女好きの男性はのめり込んでいくはずです。

女好きな男性を落とすコツ

では、女好きの男性を落とすにはどうしたら良いでしょうか。

前述の通り、女好きな男性は、手に入りそうで入らない女性にのめり込みがちです。つまり、そのポジションをキープさえできれば、落としやすくなるのです。

難しそうに聞こえますよね。実際、かなり難しいと思います。でも、それが現実でしょう。

よっぽどあなたのルックスがその男性の好みじゃない限り、簡単には落とせません。世の中の恋愛ハウツー本やネットの記事を読み込み、駆け引きなどを勉強し、実践するしかないと思います。

女好きな男性の特徴を押さえておこう

勉強して、実践して、仮に思いを寄せる女好きな男性と付き合うことができるとします。あなたの愛情に彼も応えようと努力するなら万々歳です。

でも、信頼関係が築ける前に、彼が他の女性と遊んでしまう可能性もあります。

人間はそんなに簡単に変われません。しかもそのことが発覚して問い詰めた時に、もし「女友達だよ」と言い張られたら、それ以上追及できませんよね。

僕は「たった1人の恋人を不安にさせてまで優先するべき友情は存在しない」と思っています。本当の友達だったら、恋人を優先することに対して理解を示してしてくれるからです。でも、そんなこと彼には言いにくいですよね。

そしたら、もう信じるしかないんです。好きなら信じるしかないという強さが求められるのです。女好きな男性と付き合う時は、そうではない男性と付き合う時よりも、信じる強さが必要だと思います。

信頼関係が築けるまでは、覚悟がいります。女好きの男性の中には、どんなに束縛しようが勇気を持って放任しようが、他の女性への気持ちを断ち切れずに浮気してしまう人も多いからです。

付き合った後にできるのは、信頼し続けること。ほれた側っていうのはいつもしんどい。だからこそ、浮気など最悪のケースの想定だけはしておきましょう。

(ウイケンタ)

参考記事はこちら▼

女好きの反対は、「一途な男性」。こんな男性の特徴や見分け方を解説しています。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月27日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE