お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる。おすすめの時期・場所・方法を総まとめ

桑野量(心理カウンセラー)

一世一代の告白。絶対に成功させて、片思い中の好きな人とラブラブになりたいですよね。そこで、告白の成功率が上がるおすすめの時期や場所、方法を、心理カウンセラーの桑野量さんに教えてもらいました。

せっかく勇気を出して片思い中の好きな人に告白するなら、成功率を上げたいですよね

でも、どうやって告白すれば良いか分からない人も多いはず。「女子から告白しても大丈夫なの?」「どのタイミングで告白すればいいの?」など、いろいろな考えが頭をよぎって、混乱してしまう人もいるかもしれません。

そこで今回は、成功率がアップする時期や場所、方法をまとめて紹介します!

告白の成功率を上げるための準備

女子から告白することを不安に思う人がいるかもしれませんが、それには何の問題もありません。ただし、何事も準備が大切。告白の成功率が上がるかどうかも、この準備が鍵を握っているといえます。

(1)相手に恋人がいないか調べる

これ、当たり前のように思えるかもしれませんが、実は相手に恋人がいるか分からない状態で告白しようか迷っている人は少なくありません。

恋人がいるなら、告白は成功しないでしょう。そもそも、そのようなことを情報交換できていない関係性だと、告白しても警戒されて失敗する可能性が高いです。

(2)相手に恋愛する気があるかチェックする

男性は、仕事モードになっていると、なかなか気持ちが恋愛に向かいません。そんな時に告白すると、あなたがどれだけ魅力的であっても、恋愛対象として受け入れてもらえない場合があります。

今、彼は大きなプロジェクトを抱えていたり、大切な仕事の繁忙期だったりしませんか? 告白前に、恋愛する気持ちや余裕があるかはしっかりチェックしましょう。

(3)できるだけ自己アピールしておく

失敗する原因でよくあるのは、相手が自分のことをあまり知らない状態で、いちかばちかで告白することです。

顔と名前は知っていても、その内面までは分からない相手に告白されたら、戸惑ってしまうものです。相手があなたの性格などを知らなさそうなら、できるだけ仲良くなり、自己アピールをしておきましょう。

次ページ:告白の成功率が上がる時期

SHARE