お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる。おすすめの時期・場所・方法を総まとめ

桑野量(心理カウンセラー)

成功率が上がる告白の方法

最後に、成功率が上がる告白の方法を紹介します。実際に告白する瞬間は、ドキドキしてテンパってしまうかもしれません。でも、相手にしっかりと気持ちが伝わるように告白することは、成功率をアップさせるために大切なことです。

(1)直接会って告白する

できるなら、相手に直接会って告白した方がいいです。言葉だけではなく、表情や仕草からも、あなたの気持ちは相手に伝わっていきます。その真剣さを感じてもらえれば、告白の成功率は上がるものです。

緊張して、ついつい電話やLINE、メールで伝えたい気持ちになるかもしれませんが、せっかく告白するのですから、自分の全てを見せるつもりでチャレンジしてみましょう!

(2)告白する時に手紙を渡す

告白しても、すぐに返事をもらえないこともあります。また、緊張から自分の気持ちを伝え切ることができない可能性も。そこで、相手が後からでもしっかりとあなたの思いを受け止められるように、手紙を書いて渡すのも効果的です。

相手から「少し時間をくれないか?」と言われたとしても、その手紙があることで、彼は告白された瞬間を振り返って考えやすいですからね。

(3)好きなところを伝える

「好きです。付き合ってください」と伝えるだけよりも、相手のどのような部分に惹かれたのかを伝えることで、成功率はアップします。

自分のどこか良いのか分からなければ、彼は警戒してしまうこともあります。「ちゃんと俺のこと分かっている?」と、疑問に感じてしまうからです。彼の魅力や、あなたが惹かれた部分を、しっかりと伝えましょう!

少しの工夫で成功率がアップ!

告白に関するカウンセリングをしていると、「ここをちょっと工夫するだけで結果は変わっていたのに」と感じることがあります。

告白は、自分の気持ちを分かりやすく、かつ相手の受け取りやすいタイミングで伝えることがポイントです。

実際に告白する時は、緊張や不安から、自分のことしか見えなくなってしまうかもしれません。しかし、今回紹介したような準備をしたり、ちょっと意識して工夫するだけで、成功率は変わってきます。

告白する機会は、人生であまり多くはないかもしれません。だからこそ、しっかりとポイントを押さえて、チャンスをつかみましょう!

(桑野量)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月17日に公開されたものです

桑野量(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・福岡)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。「楽にシンプルに自分らしく生きる」をテーマに、現在抱えている問題や不安に対し、その人の魅力や才能が輝き出せるような提案やサポートを行う。恋愛やビジネスなどの問題に対して心理学的なアプローチだけではなく、リラックスした空間を作り出し、笑いあえる温かく優しいカウンセリングが好評である。

この著者の記事一覧 

SHARE