お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の成功率を上げる。おすすめの時期・場所・方法を総まとめ

桑野量(心理カウンセラー)

告白の成功率が上がる時期

相手の状況や気持ちをしっかりとチェックし、自己アピールもある程度できたなら、次は告白するベストタイミングを確認しましょう。

(1)恋愛への気持ちが盛り上がるイベントの前

クリスマスやバレンタインデーなど、恋愛への気持ちが盛り上がりやすいイベント前は、告白の成功率を上げられるタイミングです。

街中で多くの男女を目にしたり、テレビ番組などでカップル向けの特集を見たりと、意識しなくても恋愛に関する情報が目に留まる時期は、男性の気持ちも恋愛モードになりやすいですからね。

(2)彼が大きな仕事を終えた後

彼の仕事がひと段落ついたタイミンングは、告白が成功するチャンスの時期ともいえます。仕事に傾けていた情熱が恋愛に向かいやすいですし、達成感から心に余裕があり、受け入れてもらえる可能性が高いです。

(3)彼が恋をしたくなる季節

「恋をしたくなる季節といえば?」そう聞かれると、人によって答えが違うこともあります。夏の方が盛り上がる人や、冬の方がイベントなども多く、ぬくもりを求めて恋愛したくなる人など、さまざまです。

告白の成功率を上げたいのなら、彼がどの季節に恋をしたくなるか調べておくのもおすすめです。

次ページ:告白の成功率が上がる場所

SHARE