お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女好きな男性の特徴&心理とは? 見分け方や本命になるコツも解説

ウイケンタ(コラムニスト)

女好きな男性の心理

なぜ女好きの男性は、そのような関係ばかりを好むのでしょうか。理由は大きく2つあります。

(1)責任を負わなくても良いから楽

恋人という関係は、互いに愛情を持ち寄り、尊重し、長く一緒にいられるように信頼関係を築く関係です。つまり、互いに制約を設け、責任を負うのです。

その責任を負わず、都合良く体の関係だけを持つ楽な恋愛のようなものは、女好きな男性にとってはエンターテインメントであり、ゲームと考えられます。

そして、そういった恋愛は中毒性があります。やればやるほどやめられなくなるのです。

(2)女性を口説き落とさないと承認欲求が満たせない

本来、承認欲求は、大人だったら仕事や趣味、ちゃんとした恋愛などで満たされるものです。

ところが女好きな男性は、そういったところで満たされていないことがあります。

仕事にやりがいを見いだせないとか、趣味が無いとか、何かしらの理由で自分自身を満たすことができずにいます。結果、女性を口説き落とすことで満たそうとするのです。

(3)過去に恋愛で大きな痛手を負っている

これは意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、女好きな男性は過去に恋愛でトラウマレベルの大きな傷を負っている可能性があります。

例えば、信じていた本命の彼女に浮気されたとか、強い束縛に苦しめられた、など。

こうして過去の女性から痛い目に遭わされた結果、「女なんか大したことない」と復讐するように、女遊びをするようになる男性がいます。

これは全くもって意味のない仕返しなのですが、本人たちはそれ以外に傷のかばい方を知らないようです。

(4)女遊びをすることで男同士の友情を深めている

ホモソーシャルと言う言葉をご存知でしょうか。主に女性を排除することで成立する、男性同士の密接なつながりや関係性を指す社会学用語です。

シンプルにいうと、女性をこき下ろすことによって男同士の結束を強めようとする男性がいるのです。

特に女遊びが好きな男性同士だと、「あの子、すぐ落ちたわ」「あー、なんかそんな感じしてたもんね~」みたいな会話をして親睦を深めることがあります。

こうやって文字にするとひどいですが、このように女性をこき下ろすことでしか親睦を深められない男性もいるのです。

▶次のページでは、女好きな男性が本気で好きになる女性の特徴、女好きな男性を落とすコツについて解説します。

次のページを読む

SHARE