お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲーム好きな人の特徴と心理。うまく付き合っていくコツは?

TETUYA

ゲーム好きな人とうまく付き合うコツ

ゲーム好きな恋人は、活動テリトリーが制限されることで、浮気などのネガティブ要素はある程度払拭されます。

ただ、逆に、活動テリトリーが狭い分、1日の限られた時間の中で、ゲームに費やす時間が多くなり、アクティブにいろいろと出掛けたりする機会は減りがちという側面も。

恋人としては、どう付き合っていくかがポイントになってきます。最後にコツをいくつか紹介しますね。

(1)ゲームの時間を決める

相手の一番の趣味を奪っちゃいけません。ただ、恋人として、延々とほったらかしにされたくない気持ちも分かります。

なので、ゲームの時間を決めてみましょう。2人で会うデートの日は、1日〇時間みたいに。

そこはダラダラせずに時間を決めることで、一緒にいる時間がより有意義になると思います。

(2)あなたもゲームの世界に飛び込む

もともとゲーム好きなら何も問題ないですが、あなたがゲーム未経験者であったとしても、一度相手のゲームの世界に飛び込んでみましょう。

お互いの趣味を共感できたり、一緒に楽しめることが、2人の関係が良好に続く一番の薬ですから。

(3)リアルなコミュニケーションの場に連れて行く

もし、相手とこの先もずっと付き合っていくのなら、リアルなコミュニケーションが苦手なまま進むのは心配。

なので、あなたの友達が集まるBBQやホームパーティーなど気軽なコミュニティに少しずつ連れて行って、場慣れさせてあげると良いでしょう。

(4)他の趣味も探してみる

「食わず嫌い」という言葉があるように、やっても無いのに苦手と言ってる人は結構多いです。本当に相手にとって、ゲーム以外ハマる趣味は無いのか? 一度、考えてみても良いかもしれません。

まずは、あなたの趣味を少しずつ共有して、反応を見てみるのも良いと思います。全く関連性の無いものではなく、あなたの趣味なら、すんなり入り込みやすいことだってありますから。

相手を理解して楽しみを共有しよう

昔は、ゲーム好きな人に対してオタクのようなイメージを持つ人が多かったかもしれませんが、現在では、TV番組やYouTubeでもゲーム番組が人気を博しているように、明るいイメージが板に付いてきました。eスポーツも、かなり盛り上がってきてます。

ゲームが好きな人は、おそらくずーっとゲーム好きだと思います。考え方次第だと思いますが、ギャンブル好きや女遊びなどにハマってるよりは、ずっと良いと僕は思います。

後は、恋人としてお互いの趣味を理解して、そして一緒に楽しんで共感することにチャレンジしてみれば、きっと2人の関係はうまくいくと思います。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月27日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE