お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲーム好きな人の特徴と心理。うまく付き合っていくコツは?

TETUYA

ゲーム好きな人と付き合うメリットは?

ゲーム好きな人と付き合うと、メリットもあります。詳しく紹介していきますね。

(1)浮気の心配が少ない

ゲーム好きな人は、飲み会などのリアルなコミュニケーションの接点を、自分からあまり積極的に求めない分、浮気の心配は少ないと思います。

あくまで確率論の話ですが、浮気する確率は活動テリトリーが少ないこととリンクしますから。

(2)喜ぶプレゼントが絞りやすい

何をプレゼントすれば恋人が喜ぶか? 悩むことって結構ありますよね。できれば欲しい物を聞かずにプレゼントする方が、サプライズ感が大きいですから。

そういう意味でいうと、ゲーム好きな相手ならゲーム関連の物をプレゼントすれば、きっと間違いないです。

(3)2人で楽しむことができる

あなたにそこまで抵抗がなければの話ですが、2人で一緒にゲームを楽しめるというメリットもあります。

相手の趣味がアクティブ過ぎるスポーツだったり、またはマニアックな趣味だったり、1から始めるには少し抵抗のあるものに比べると、比較的ゲームは初心者でも簡単に始めやすいですね。

次ページ:ゲーム好きな人とうまく付き合うコツ

SHARE