お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

簡単にできるキスの練習方法8選

二宮ゆみ

キスがうまくなるにはどうしたら良いのか、悩んだことのある人も多いのではないでしょうか? とはいえ、誰彼構わず練習相手になってもらうわけにもいきませんよね。そこで今回は、元人気ホステスでコラムニストの二宮ゆみさんに、一人でできるキスの練習方法を教えてもらいました。

総じてあまり練習のイメージがない、キスやそれ以降の行為。

「そもそもあんなのは習うより慣れろじゃない?」派が多いこのご時世に、それでも練習したいという気骨のある向上心の塊であるあなたへ。

キスといえばだいたいの方がパートナーと致すもの、というのが世間一般のイメージなので、ちょっとキスのレベルアップをしようと思った時に「ねえ、練習相手になってくれない?」と軽いテンションで他人、友達、親兄弟……に協力を仰げるはずもなく。

……まあ、基本的にソロ練となってしまうワケです。

そこで! 今回は一人でできるキスの練習方法を考えてみました!

キスは練習で上達する

まず前提として、キスは練習でうまくなるか?

もちろんうまくなります。

どうしてって? 練習ってそういうものだからです。何かをうまくなりたければ練習する。

子ども時代のトイレトレーニングに始まり、箸を使うことから字を書くこと、走ること、自転車に乗ること……生まれてからずっと、いろんなことを練習して習得して、今の私たちがあるのです。

次ページ:一人でできるキスの練習方法

SHARE