手を繋ぐベストタイミング7つ。女性から手を繋ぐ場合の注意点も解説
女性から手を繋ぐベストなタイミング
次に、手を繋ぐベストなタイミングをお伝えしていきますね!
(1)人混みの中にいる時

人混みの中を並んで歩くのは難しいですよね。たくさんの人がいて、みんな歩くスピードが違うため、気を抜くと彼とはぐれてしまう可能性があります。
この場面では、手を繋いで歩く方が自然です。「人が多いね、迷子になっちゃいそう!」と、さりげなく手を繋いでみてください。
(2)階段や坂道などを歩く時

デートでは、おしゃれしていつもよりヒールの高い靴を選ぶ女性も多いのではないでしょうか。その際、目的地にたどり着くまでに階段や坂道などがあると、歩きにくいですよね。
そんな時こそ、彼と手を繋ぐチャンスです。「転んじゃいそうだから、手を繋いでも良い?」と聞かれて、断る男性はいませんよ。
(3)自然に彼の手が触れた時

何となく歩いている時にも、手を繋ぐ機会はあります。
ふとした瞬間に彼の手が自分の手に触れてしまい、ドキッとする時、ありますよね。そのタイミングで手を繋いでみるのもおすすめです。
手が触れた際に、ニコッと笑顔で手を繋げば、彼もうれしいはずです!
(4)寒い時

寒さを利用して手を繋ぐこともできます。
「今日は寒いね、手がすごく冷たくなっちゃった! ほら、触ってみて」と手を出せば、奥手な彼でも手に触れてくれるはず。
そのままの勢いで手を繋ぎ、彼の洋服のポケットの中に入れちゃいましょう
(5)デート中の待ち時間

デートでお店に入る前や、アトラクションなどに乗るために並んでいる間は、「手相見てもらったことある?」「すごく手がきれいだよね!」などと話を振って、さりげなくお互いの手に触れる機会をつくりやすい時。
そうすれば不自然にならず、流れで彼と手を繋げます。
(6)歩くスピードを合わせる時

男性と女性では、歩幅が違うケースが多いです。身長差がある場合などは特に、同じスピードで歩いているつもりでも、距離が出て来てしまいますよね。
そんな時も手を繋ぐチャンス。「私、歩くの遅いから……」と言いながら手を繋げば、きっとエスコートしてくれますよ。
(7)きれいな夜景を見ている時

大好きな人と見る夜景は、とっても感動しますよね。デートに夜景を選んでいる時点で、お互いの気持ちもかなり盛り上がって来ているのではないでしょうか。
このような状況では、むしろ手を繋がない方が不自然だと思います。景色を見ながら、そっと彼と手を繋いでみましょう。2人の仲が一気に深まるはずです。