お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手を繋ぐベストタイミング7つ。女性から手を繋ぐ場合の注意点も解説

Kana(恋愛・婚活ライター)

好きな人とデートすることになったら、手を繋ぎたいと思うのは自然なこと。相手があまり積極的ではない男性なら、自分からでも良いから繋ぎたい! と思う女性もいるでしょう。そこで今回は、恋愛・婚活ライターのkanaさんに女性から手を繋ぐ場合のベストなタイミングや注意点を教えてもらいました。

「好きな人ともっと距離を縮めるために手を繋ぎたいな……」「女性から手を繋ぐのはNG?」「どんなふうにすれば自然に手を繋げるのかな?」。

女性から手を繋ぐタイミングって難しいですよね。

今回は、好きな人ともっと仲良くなるために、女性から手を繋ぐタイミングや注意点についてお伝えしていきます。

何回目のデートで手を繋ぐのが自然?

まずは、何回目のデートで手を繋ぐのが自然なのか、付き合う前の場合と付き合った後の場合に分けて解説していきますね!

付き合う前

一般的には、3回目以降のデートで手を繋ぐのが自然です。

1~2回目のデートだと、相手の気持ちがまだ分からないことが多いので注意が必要ですが、3回以上デートを重ねていたら、男性もこちらに興味を持ってくれている可能性が高いので、女性から手を繋いでも大丈夫でしょう。

また、3回目以降のデートは、お互いが気に入っていれば「付き合うかどうか」の話が出てくるタイミング。彼との距離をもっと近付けて、女性として意識してもらいたい時期でもあるのです。

そう考えると、3回目以降のデートで手を繋ぐのは良い判断といえるでしょう。

付き合った後

付き合った後は、初デートで女性から手を繋いでOK!

奥手な男性の場合は、たとえ付き合ったとしても、手を繋ぐまで時間が掛かることもあります。とはいえ、もう付き合っているのですし、手を繋いで歩きたかったら初デートで女性から繋いでも問題ありません。

次ページ:女性から手を繋ぐベストなタイミング

SHARE