お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性の本音】軽い男を敬遠する理由。誠実な男になる方法は?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

誠実な出会いを求めているのに、いつも「軽い男」に見られてしまうのには、ある原因があります。今回は、軽い男に見られる人の特徴や誠実に見せるための方法を、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに聞いてみました。

一生懸命出会いを探して頑張っているのに「○○くんて、軽そうだよね」、と女性に言われると傷つきますよね。

ただ、女性が軽そうとジャッジをするのには原因があります。つまり、その原因を払しょくしないと、他の女性に会っても同じ印象を持たれて同じ失敗をしかねません。

今回は、軽そうな男性の特徴と改善点などをまとめたので、ぜひ参考にしてください。

軽い男とはどんな人のこと?

「軽そう」と女性が言うのは、「あなたのことはまだ信用できない」というような、ちょっとした彼氏圏外通告でもあります。

もちろん、挽回することもできますが、ネガティブな印象があるので、疑心暗鬼なやり取りが続き、煮え切らないまま誤解されて終わる……なんてこともあるでしょう。

つまり、恋愛をするには圧倒的に不利なジャッジをされているということです。

本物の軽い男性は、軽いと思われない工夫を巧妙にしたり、軽いと思われても女性の信用を得るポイントを押さえていたりするので、恋愛では不利になりません。

つまり、真面目なのに軽いと思われる男性は、軽く見られない工夫をして、相手の信用を得ないと、誤解されたまま恋愛がうまく進まなくなってしまいます。

次ページ:軽い男に女性が抱く印象

SHARE