お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女性の本音】軽い男を敬遠する理由。誠実な男になる方法は?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

軽い男に女性が抱く印象

女性が軽そうな男性に抱くイメージはネガティブなものが多くあります。例えば以下のような印象です。

(1)遊ばれそう

軽そうな男性を女性は基本的に警戒します。「軽そう」=「遊んでいそう」というイメージを持つのです。

ズバリ、遊ばれたくないから、警戒しているといえます。

(2)信用できない

軽い印象の男性は、他に並行して会っている女性がいそうだと思われがちです。

女性側に「不特定多数の中の自分なんじゃないかな」という心配がある間は、なかなか心を開いてもらえません。

(3)薄っぺらい

「軽い」とは、遊んでいそう以外に「軽薄」なイメージを持たれた時にも使われます。ノリが軽い、話の内容が軽い、絡みが雑、会話が噛み合わない、嘘を平気でつくと思われた時に、「軽い」と言われてしまうのです。

その場合、モテそうではなく、中身が無さそうという意味で「軽い」と言われています。

(4)好きになって傷つくのは嫌

「軽い」と言いながらも会ってくれる女性の場合、軽い男性に惹かれている部分もあるはずです。でも、軽い印象が先行しているので、そのイメージが消えない限りなかなか関係は進展しません。

マッチングアプリなど他の出会いで誠実そうな男性に会うと、真っ先に切られてしまうなんてことも……。

次ページ:軽い人判定される男性の特徴

SHARE