お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

軽い男性の特徴とは? 軽い人に対する女性心理と誠実な男性になる方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

軽い人判定される男性の特徴

「軽い」と思われるのは、こんな行動をしてしまう男性です。これらの特徴が自分に当てはまらないか、「軽い男診断」をしてみてください。

(1)LINEのテンションがやたら高い

やたらLINEやメッセージのテンションが高い、しこたま絵文字を使うなどは軽い印象を持たれがち。会っていない場合でも、やり取りでノリが軽いと断定されてしまいます。

マッチングアプリなどの最初の文字のみのやり取りでは、過剰なテンションや絵文字は、女性に不信感を与えます。

(2)すぐに会いたがる

すぐに「会いたい」と言ってしまう人は、軽い印象を持たれてしまいます。それは「体目的」だと思われやすいからです。

しばらくはLINEや電話でコミュニケーションを取って、お互いをある程度知る努力をしましょう。

(3)スマホばかり見ている

2人で会っているのに、スマホばかり見ている人も軽そうな印象を持たれます。

たとえ仕事のやり取りであったとしても、2人で会う時くらいはお互いの時間を優先してほしいもの。女性を疑心暗鬼にさせたくないなら、仕事の連絡は相手に断ってから確認し、できるだけスマホを見ないようにしましょう。

(4)初対面で自宅に誘う

初めて2人で会って良い雰囲気になっても、自宅に誘うのは慎重に。相手が乗り気ならまだ良い方に転ぶかもしれませんが、良い雰囲気でも「うち来る?」と言った時点で信用ゲージが下がりまくります。

初対面で良い感じになれたとしても、次のデートの約束をして、スマートに見送りましょう。

(5)LINEのアイコンや名前が怪しい

身元を明かしたがらないのも軽い男の特徴の一つです。それが顕著に出ているのが、LINEの名前とアイコン。

名前と関係の無い謎のニックネーム、Google検索された時に本人特定されないよう考慮されたひらがなの名前、アイコンも抽象的&よく変える男性は、女性からすると怪しさを感じます。

(6)女友達や元カノと仲いいアピールをしてくる

モテアピールなのかもしれませんが、他の女性の話をわざわざしてくる男性は軽いなと思われてしまいます。

大体の女性は、「モテるんだね~」など言いながら、心の中では「うざい」と思っています。

参考記事はこちら▼

「チャラい人」には特有の共通点があります。10の質問から、あなたのチャラい度を診断します!

次ページ:軽い男から誠実な男に見せる方法

SHARE