お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白に「考えさせて」と返す男女の心理。保留の理由とは?

関由佳

告白に「考えさせて」と言われた時の成功率

では、告白をして「考えさせて」と言われた場合の成功率はどのくらいなのでしょうか。

告白は、どんなに脈ありと感じていても、言ってみないと分からないもの。相手との関係性にかかわらず、成功率は50%と捉えると良いでしょう。

ただ、告白をした時の相手の表情や、その後の態度によって、ある程度どちらに傾くかは予想できます。

OKをもらえそうな反応

例えば、告白時に少しでもうれしそうな雰囲気や笑顔があれば、ポジティブに受け取っている可能性が高いです。

また、「考えさせて」と言われてからも今まで通り連絡を取り合っていたり、次に会う約束ができるようなら、前向きな回答が期待できるでしょう。

断られる可能性が高い反応

逆に、告白後に連絡が取れなくなったり、つれない態度や言動が見えてきたら、成就は難しいかもしれません。

とはいえ、恥ずかしくて何となくぎこちなくなってしまったり、意識してしまって自然に接することができないだけといった場合もあるので、早とちりは禁物です。

相手の回答が返ってくるまでは「成功率50%」と考え、すぐに答えを決めつけないようにしましょう。

告白成功率を診断でチェック!

以下の記事から、保留にされている告白の成功率を診断できます。ぜひ参考にしてくださいね。

次ページ:告白に「考えさせて」と言われて待つべき期間は?

SHARE