お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事待ち中に分かる脈ありサイン。好意を見極める6つのポイント

#Lily_magazin

告白の返事待ちの期間は不安な気持ちになりますよね。しかし返事を保留にするということは、相手もそれだけ真剣にあなたと向き合っているということ。今回は、告白の返事待ちの間に男女が出す6つの脈ありサインを紹介します。

告白の返事を待っている間は不安になりますよね。「即答できない=NOってこと?」と諦めるのはまだ早いかも。

相手は、あなたとの交際を真剣に考えている最中なはず。その間には、無意識のうちに脈ありサインを出している可能性があります。

この記事では、告白の返事待ちの間に相手が出す脈ありサインを6つ紹介します。

告白の返事待ち期間に分かる脈ありサイン6つ

告白をした後に「考えさせてほしい」と言われると、少し不安な気持ちになりますよね。

しかし、以下のような言動があれば脈ありの可能性も。まずは、告白の返事待ちの間に分かる脈ありサインを6つ紹介します。

(1)告白を喜んでくれる

あなたが告白をした時、相手がうれしそうな様子だったなら、脈ありの可能性は高まります。人は、とっさに見せる表情に素直な気持ちが表れやすいものです。

さらに「ありがとう、うれしい」と言葉で伝えてくれたなら、あなたの告白を好意的に受け止めてくれているサインと言えるでしょう。

(2)告白の後も2人で会ってくれる

告白をお断りするつもりであれば、あなたに期待をさせないために2人きりで会うことを避けるはずです。

告白をした後も2人で会ってくれるのなら、相手はあなたとお付き合いした後のことをイメージしている最中かもしれません。

(3)相手からデートの提案をしてくる

お付き合いを考えていない人には、デートの提案をしようとは思わないはずです。

「今度このレストランに行ってみよう」「この映画見に行かない?」など、告白した後に相手からデートの提案があったなら、あなたのことをもっと知りたいと思っているのかもしれません。これも、脈ありサインの1つと言えますよ。

(4)親しげな雰囲気で接してくる

告白の後に、何だか相手が親しげになったと感じるなら、それは脈ありのサインかも。

お付き合いをしたくない人とはなるべく距離を取りたいはずです。あなたが勇気を出したことで、相手は心を開いてくれたのかもしれません。きっと良い返事が期待できるはずですよ。

(5)LINEや電話の回数が増えた

返事の保留中にLINEや電話の回数が増えたなら、相手はあなたのことを積極的に知ろうとしてくれているのかもしれません。

気のない相手への連絡を頻繁にしようとは思わないものですよね。あなたとのお付き合いを前向きに考えているからこそ、こまめにコミュニケーションを取ろうと心掛けているのかもしれません。

(6)いろいろな質問をしてくる

恋愛観や将来についてなど、いろいろな質問をされる場合、相手はあなたと長くお付き合いできるか真剣に考えてくれているのかも。

価値観が合わない人とは関係が長続きしにくいものです。あなたとお付き合いした後のことをイメージできるか、一生懸命考えてくれている可能性がありますよ。

次ページ:告白の返事待ちの間にしてはいけない言動

SHARE