お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛心理学で好きな人を落とす! 男女共に使える恋愛テクニック13選

永瀬なみ(幸せコラムニスト・カウンセラー)

恋愛心理学で分かる脈ありサイン

ここからは、マイナビウーマン編集部が出している過去の記事を基に、男女の脈ありサインを心理学の観点から分析します。

気になる相手がこんなサインを出していないか、チェックしてみましょう。

男性の脈ありサイン

まずは、男性の脈ありサインを3つご紹介します。

(1)頻繁に目が合う

頻繁に目が合うのは、代表的な脈ありサインの1つ。

特に、遠くからでも目が合ったり、目が合った後に相手が笑顔を見せてくれたりするならば、脈ありの可能性が高まります。

(2)会話の内容をよく覚えている

気になる男性との会話で、「前にこれ好きって言ってたよね?」「この前話してた○○だけどさ~」のように、会話の内容をよく覚えてくれているな、と感じたことはありませんか?

これも、脈ありサインの1つ。ただ覚えているだけでなく、細かいところまで覚えているようならば、あなたに興味を抱いている証拠と言えるでしょう。

(3)さりげなくボディタッチをしてくる

男性がボディタッチをする時は、その相手に恋愛感情や下心など、何かしらの興味を抱いている可能性があります。

ボディタッチの脈ありサインを読み解くには、体のどの部位に彼が触れてきたかを確かめるのがおすすめ。ボディタッチをする部位によって、あなたへの興味が恋愛感情なのか、単なる下心なのかを見極められるかもしれません。

女性の脈ありサイン

続いて、女性の脈ありサインを見ていきましょう。

(1)前のめりの姿勢になる

女性と対面で会話をしている時、彼女が前のめりの姿勢になっているのは、あなたに興味を抱いている証しだと考えられます。

会話をする時の姿勢をチェックしてみましょう。

(2)膝が相手の方を向いている

一方、対面ではなく横並びに座っている時に彼女の膝の向きをチェックしてみましょう。

もしもあなたの方を向いているならば、これも脈ありサインかもしれません。あなたの話をもっと聞きたいと考えている可能性がありますよ。

(3)質問が多い

興味のない人に対しては、そこまで多くの質問は浮かんできません。

あなたに対して質問が多いなら、それも脈ありの証拠と考えられます。

恋愛心理学を取り入れるのは意外と簡単!

今日ご紹介した恋愛心理学は、好きな人と親密になりたい女性にぴったりのものばかりです。

片思い中の女性はもちろんのこと、気になる相手や出会ったばかりの相手ともう少し仲良くなりたい時には試してみると良いですよ。

恋愛心理学は、コツさえつかめば意外と簡単に取り入れられます。まだ試したことがない人は、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。

(ながせなみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月25日に公開されたものです

永瀬なみ(幸せコラムニスト・カウンセラー) (心理カウンセラー)

『オフィス永瀬』代表。「幸せは自分の心が決める」をモットーに、人生そのものや暮らし全般、キャリア、人間関係、恋愛などのコラム(エッセイ)を執筆中。カウンセラーの資格を保有し心理学に詳しいことから、専門家としてテレビの取材協力やWeb記事の監修を任されることも。シングルマザー歴20年弱。夢は著書を持つこと、犬&イルカと暮らすこと。

【保有資格】
・上級心理カウンセラー
・自己肯定感アップカウンセラー
・ポジティブ心理学実践インストラクター
・キャリアカウンセラー …etc.

公式ブログ「natural(ナチュラル)」:https://natural-nagase.com/
Twitter:https://twitter.com/NagaseNami08

この著者の記事一覧 

SHARE