お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に振られたけどやり直したい。復縁する方法は?

広瀬絵美

彼女と復縁するための方法

では、復縁の可能性があると判断した場合、どのようにアプローチすればいいのかをご紹介します。

(1)謝罪と具体的な改善策を、誠意を持って伝える

女性が別れを切り出す時は、「相談や話し合いを何回もしたけど、もう無理。やり直す余地無し」と思われていることが多いです。つまり、取り付く島が無いのです。

ですので、ただ単純にやり直したいと伝えるだけでは難攻不落。誠実かつ誠意ある対応が最も重要です。彼女を悲しませてしまったことへの謝罪と、具体的な改善策の提案を持って、アプローチしましょう。

(2)第三者を巻き込み自分の良さを伝えてもらう

浮気を疑ったパターンだと、あなたに対する信頼はほぼゼロに等しくなっています。

よって、あなたから弁明したり好意を伝えたりするのではなく、あなた以外の人から説得された方が効果的です。彼女の信頼している共通の友達などの力を借りて、復縁を促してもらいましょう。

(3)LINEは相手から来るまで送らない

女性が別れを告げる時は既にあなたとの関係に整理が付いていることが多いです。交際中の彼女とは別人と思った方がいいくらいに、彼女の心は変わっています。

したがって、交際中と同じような温度感でLINEを送ると煙たがられてしまうので、相手から連絡が来るまではLINEを控えましょう。

次ページ:辛い気持ちからの立ち直り方

SHARE