お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に振られたけどやり直したい。復縁する方法は?

広瀬絵美

辛い気持ちからの立ち直り方

最後に、もう復縁の見込みが無いと判断した場合に、辛い気持ちから立ち直る方法についてもお伝えしておきます。

とても残念な結果ではありますが、今回の経験を生かし、あなた自身も幸せになる行動を心掛けましょう。

(1)辛い気持ちとしっかり向き合う

人間の記憶は、新しい何かを学んでも復習をしない限り、1カ月で約8割を忘れてしまうといわれています。しかし、「考えまい!」とするほど、余計に意識が「その事象」に向いてしまい、忘却まで時間が長くなるともいわれています。

つまり、時間が解決するとはよく言ったものですが、辛くても今回の経験としっかり向き合うことで、自然と辛い記憶を手放していけるのです。

(2)新しい習慣を作る

失恋が辛いのは、これまで習慣化しているものを失うからです。毎朝おはようのLINEをしていた、毎週土曜日はカフェに行っていたなど、その一つ一つがあなたを苦しめるでしょう。

ですので、彼女との習慣に変わる新たな習慣を作ると辛い気持ちが軽減します。

(3)自分を求めてくれる人との会話を思い出す

失恋は最大の自己否定です。自分という存在を最愛の人に否定されるわけですから、心がぼろぼろになるのは当然です。

そんな時は、仕事での雑談や友達との他愛無いLINEなど、心が温まるシーンを思い出すと心が軽くなります。その場しのぎかもしれませんが、続けることで少しずつ気持ちが晴れていくはずです。

復縁のチャンスを見極めて、ベストな選択を

残念ながら、あなたが頑張れば必ず復縁できるというわけではありません。相手の気持ちや状況など、さまざまな要素が絡み合って成就するものです。

復縁のために行動し続けるのか、もしくは新しい出会いを求めて幸せになるのか。あなた自身が今どうしたいのかを真剣に考え、最良な選択をしてくださいね。

(広瀬絵美)

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月21日に公開されたものです

広瀬絵美 (臨床心理士・公認心理師)

婚活心理コンサルタント・公認心理師(国家資格)・臨床心理士

早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートコミュニケーションズに入社。結婚情報誌ゼクシィのディレクター業務に従事。

退職後、大学院修士課程を修了し臨床心理士、公認心理師(国家資格)を取得。精神科病院や企業にてカウンセリング・EAP(従業員支援プログラム)業務に就く。国立研究所にて職場の生産性やメンタルヘルスに関する研究・論文執筆も行う。

You Tubeでは婚活を成功に導く心理テクニックを発信し、3万人を超える多くの視聴者から支持を得ている。

公式LINEの登録者は約4000人。「初回デート鬼の4原則」や大人気の音声チャンネル「朝恋(アサレン)」を配信中。

オンラインサロン【モテゼミ】ではあなたの恋愛・婚活を広瀬が直接サポート。
・1週間で4人から告白される
・マッチングアプリでマッチ0→1日7マッチ
など、追われる男が続出中!

【男性向け】
YouTubeはこちら
ホームページはこちら

【女性向け】
Instagramはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら

この著者の記事一覧 

SHARE