お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に振られたけどやり直したい。復縁する方法は?

広瀬絵美

別れた後、彼女は彼氏のことをどう思ってる?

では、前述したような原因で彼女が別れを選択した場合、今彼女は彼氏に対してどのような気持ちを抱いているのでしょうか? 破局後の女性心理に迫ります。

(1)「価値観が合わなかった」女性の心理

交際中に、「もっとちゃんと連絡して!」「もっと会いたい」「こんなところに行きたい」「電話くれなくて寂しい」など、こうしてほしい、こうしてほしくないということを言われませんでしたか?

こういった価値観のぶつかり合いが起きると、けんかや話し合いになりますが、うまく落とし所を見つけることはできましたか?

きちんとした話し合いができていなかった場合、あなたに対して、「歩み寄ることができない人」というネガティブな印象を強く持っている可能性が高く、復縁という選択肢は頭に無い場合が多いです。

(2)「結婚が見えず諦めた」女性の心理

嫌いになって別れたわけではないので、別れた直後はあなたに対する情が残っているでしょう。

ただ残念ながら、時間が経つほど気持ちは希薄になっていきます……。

(3)「あなたが本命彼氏じゃなかった」女性の心理

結婚することが最優先事項なので、本命彼氏になった相手と結婚準備などに邁進しているでしょう。

他者の気持ちより自分の実益を優先するタイプなので、あなたへの未練は全く無いと思われます。

(4)「他に好きな人ができた」女性の心理

よく女性の恋愛は「上書き保存」と表現されますが、実はこれ、心理学的に言ってもかなり的を射ています。

他に好きな人ができた時点であなたはもう過去の男性。あなたとの交際は既に良い思い出と化しているでしょう。

(5)「あなたの浮気を疑った」女性の心理

不安になり過ぎて浮気を疑ってしまった場合、別れたことを強く後悔しているはずです。

ただ、あなたが本当に浮気していたのであれば別れてスッキリしている頃ですので、もうあなたに対する恋愛感情は残っていないでしょう。

次ページ:彼女と復縁できるかどうかの判断基準

SHARE