お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コロナ禍での「告白」に悩む全ての人たちへ

ウイケンタ(コラムニスト)

コロナ禍だからこそ「相手の人間性」を知ることができる

コロナは恋愛においてデメリットばかりもたらしました。

多くのデートや合コンは中止になり、新しい出会いもなくなりました。中には緊急事態宣言中の考え方や行動で価値観が合わずに恋人とお別れをした人もいると思います。

でも、メリットとデメリットは表裏一体で、今後の恋愛の役に立つこともあります。

例えば、今後新しく出会う人と緊急事態宣言中の行動の話をするんです。何を感じて、どんな行動を取っていたかを詳しく聞いてみてください。

とにかく誰とも接触をしようとしなかった人、友達と飲み歩いていた人、公園やアウトドアなら大丈夫だからとデートに誘う人、緊急事態宣言中なんかお構いなしで居酒屋などに誘う人。

緊急事態宣言中の行動は、本当に人間性が出ていました。コロナに限らず、災害などの緊急事態時には人間の本性が出るのです。

それは、好きな映画や本を知るよりもずっとその人の価値観を知れることなのかもしれません。

次ページ:コロナ禍で好きな人ができた時に注意すべきこと

SHARE