お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って5ヶ月ってどんな時期? あるあるや5ヶ月目を乗り越えるポイント

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「交際3ヶ月目は最初の山場」というような言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。では、その3ヶ月を乗り越えた「付き合って5ヶ月目」とは、一体どんな時期なのでしょう? 今回は恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、付き合って5ヶ月目のカップルの実態を教えてもらいました。

「この人といると本当に幸せ」
「もっと一緒にいたい」
「もしかしてこの人が運命の相手?」

恋に落ち、彼氏彼女になり付き合って3ヶ月くらいまではまだ頭の中はお花畑!

それはまだ現実というものを知らなかったから……。

でも、付き合って5ヶ月ともなると、「好き」という純粋な気持ち以外のモヤッとしたどす黒い感情が入り混じってくるのです!

……ということで、今回は付き合って5ヶ月のカップルありがちな問題にフォーカス!

男女の思考回路の違いや男心女心を追求し、自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアに書き続けてきた神崎桃子がレクチャーします!

付き合って5ヶ月目は「すれ違いも出てくる時期」

ずばり、付き合って5ヶ月目は、ラブラブ状態が落ち着き「相手のいい所だけでなく、嫌な所も見えはじめてきて、すれ違いも出てくる時期」!!

そこに湧いてくるどす黒いよどんだ感情……。

その正体は、「本当にこの人で大丈夫かな」「このまま付き合って平気なのかな」という不安。

結婚を覚悟するにはまだ早く、微妙で不安定な状態ともいえるよね。

「好き」という気持ちはあっても、この先どうなるのかまだ見えてこないし、自信もない……。

3ヶ月と持たなかった相手であれば、「それほど気持ちがなかったからこそ」すぐに別れることができたし、さほど悩まなかったはず。

関係が落ち着いてきて、相手のさまざまな部分が見えはじめたからこそ、不安が生まれてくる。それが、付き合って5ヶ月目のモヤモヤなのです。

次ページ:付き合って5ヶ月のカップルあるある6選

SHARE