お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って5ヶ月ってどんな時期? あるあるや5ヶ月目を乗り越えるポイント

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

付き合って5ヶ月目を乗り越えるポイント

付き合い出せば、付き合う前には知らなかった面が見えてくるようになるもの。

付き合う前は男だって女だって誰でも猫かぶって、相手にいいところを見せているだけ。

だから2人の距離が縮まれば縮まるほど、一緒に過ごせば過ごすほど相手のイヤなところが目についてしまうのは当たり前……。

ただ、忘れないでほしいのは、あなたが完璧でないように、彼にもダメダメな部分がある。

そしてあなたが男の気持ちを知らないこともあるように、彼も男だからこそ女の気持ちが分からないってこともたくさんあるってこと!

5ヶ月目の危機を乗り越えるためにも、このことは胸に留めておいてね。

どちらかが我慢する恋は続かない!

もし今のあなたに「彼のここが引っ掛かる」という不安や「こういうところはおかしい」という不満があればそれはきちんと伝えるべき!

男と女はどちらかが不満を抱えて我慢しても決して長くは続かないから。

そして自分の不満だけでなく相手の思っている不満にも聞く耳を持って受け入れる心が必要。

恋が長く続く秘訣は、「どちらかの我慢なんてなし」で、「お互いさま」と対等でいられるカップルなのよ。

あなたのその恋が、半年が過ぎ1年が過ぎ、そして、愛へと育ちますように……。

(神崎桃子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月28日に公開されたものです

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト) (恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚にたどりつけない」「男(女)に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、男女問わず"恋愛初心者から上級者まで"あらゆるカテゴリの恋愛にフォーカスできる恋愛専門家。

これまで大手ポータルサイトに数々の連載コラムを寄稿、自ら経験して得た"恋の教訓"を各メディアから幅広い年代の読者に伝授してきた。

男女の思考回路の違いや男心女心を追求した記事は定評があり男性読者も多い。

著書には「なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~」(impress QuickBooks)、「恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!」(すばる舎)、などがある。

恋愛映画のコメンテーター、ライター養成、文章セミナー、恋愛セミナーの講師としても活動中。"草食男子仕置人"としてダメンズたちに積極的に関わり、恋愛アドバイス等も行っている。

★「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト
https://www.kanzakimomoko.com

コラムニスト神崎桃子Facebookページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko/

恋愛専門家コラムニスト神崎桃子「男と女のこと、恋愛事情ならなんでもお任せ!」
https://twitter.com/kanzakimomoko

恋愛事情専門家・神崎桃子~恋の教訓~
https://www.instagram.com/columnist_mk

この著者の記事一覧 

SHARE