お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しいよ。彼氏と会えない時に「彼女がこっそりやっていること」5つ

マイナビウーマン編集部

遠距離恋愛の人、互いの仕事が忙しい人など、彼氏に会えない時間をたくさん抱える女性も多いと思います。では、会えない時間に、女性たちは何をしているのでしょうか?

今回は約330人の働く女性に「彼と会えない時間の過ごし方」について聞きました。

(1)一緒に撮った写真を見返す

・「2人で撮った写真や彼の写真を見る」(31歳/その他/営業職)

・「一緒に撮った写真や動画を見る」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

2人で行った場所で撮影した写真や動画を見返すと、彼を近くに感じられそうです。

(2)友達と遊んで気を紛らわす

・「友達と遊んで気を紛らわす」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「友達と遊んだり買い物したり、自分がしたいことをする」(30歳/不動産/事務系専門職)

友達と遊びに出かける女性も多くみられました。カフェでおしゃべりを楽しんだり、買い物に出かけてワイワイ騒いだり、カラオケで大声を出してストレスを発散したり。彼との時間の代わりにはならないかもしれませんが、十分に楽しいですし、大切な時間です。

(3)趣味を極める

・「趣味に没頭」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「趣味のマラソン」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

何かに熱中できる時間は、働く女性にとって仕事とのバランスをとる上で重要ですし、普段の生活や仕事上の心配ごとを忘れられる気晴らしになると言います。趣味に時間を費やすことで、日頃の生活の質も上がりそうですね。

(4)恋愛映画・ドラマ鑑賞

・「恋愛映画、ドラマを見る」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アマゾンプライムやネットフリックスなどで好きなときに好きな映画やドラマを見ることができる今。彼に会えなくても、恋愛作品を見て気持ちを高めている女性もいるようです。

(5)自分磨き

・「次会うときのために、女子力を磨く」(32歳/小売店/営業職)

・「好きなことをしたり、自分磨きをしたりする。自己研鑽」(27歳/医療・福祉/専門職)

次に彼に会うときに、「きれいになったね」と言ってもらいたくて、自分磨きを頑張る女性もいるようです。エステやネイルケア、ダイエットなど女性にはやることがたくさんあって、寂しさなんて感じずに済みそう。

会えない時間も、思い思いの時間を過ごして

会えないと嘆くよりも、自分が楽しいと思えることで、時間を有意義に過ごすという前向きな意見が多く聞けました。

あなたがもし、彼と会えずに寂しさを募らせているならばちょっと試してみてはいかがでしょうか。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:334人(25~34歳の働く未婚女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE