お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

離さない。男性が「手放したくないと思う女性」の特徴4選

マイナビウーマン編集部

どんなことがあっても、「この女性だけは手放したくない」と彼から思われていたらこんな嬉しいことはないですよね。

では、どんな女性を手放したくないのでしょうか?

今回は社会人男性に「手放したくない」と思う女性の特徴について聞いてみました。

(1)純粋に顔が好み

・「顔が可愛くてタイプ」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「性格、容姿ともににタイプで相手のことを好きでいてくれる」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

純粋に顔が好みの女性に対して男性は「手放したくない」と思うようです。お付き合いが長くなっても、常に美意識を高く持つことで長い付き合いができそうですね。

(2)自分のことより彼のことを優先に考えてくれる

・「自分の事を第一に考えてくれる」(32歳/その他/その他)

・「自分のことよりも彼氏思いな彼女」(32歳/不動産/営業職)

「自分はこんなに彼女から想ってもらっている」という気持ちを感じると、こんな女性にはもう出会えないと思い手放したくなくなるようです。ことばにしたり、行動で彼への想いを伝えたりすることで良好な関係が続くのではないでしょうか。

(3)胃袋を掴まれてしまった

・「親切で料理が上手な人」(27歳/その他/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「料理がうまい」(33歳/建設・土木/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「料理上手の彼女は手放したくない」という意見もとても多いようです。胃袋を掴むと男性の心も掴めるというのは本当のようですね! もし、お料理があまりうまくないと思っているなら、彼も巻き込んで2人で挑戦してみてはいかがでしょうか。

(4)とびっきりの笑顔を見て

・「思いやりがあって笑顔の素敵な人」(29歳/その他/その他)

・「笑顔がたえない人」(29歳/電力・ガス・石油/技術職(設計・エンジニア))

彼女の素敵な笑顔みると、それだけで「手放したくない」と思うという意見ですね。いつも笑顔が絶えない女性はとても魅力的に映るようです。

お互いを思いやり、笑顔を忘れないようにしよう

彼は自分のどこに魅力を感じ、手放したくないと感じているのか。こうやって整理してみると、それほど難しいことではないようです。

好きになった相手なら、短所も長所に見えることを「あばたもえくぼ」と言いますが、お互い大好きになってお付き合いをしているのですから、顔やスタイルが嫌いでないことは織り込み済み。お互いを思いやる気持ちを忘れず笑顔でいれば、きっと「手放したくない」と感じてもらえるのではないでしょうか。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:カーリィ/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月21日~10月23日
調査人数:227人(25~34歳の男性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE