お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ずっと一緒にいたい。「退屈しない彼女」の特徴5つ

恋人と過ごす時間は、とても貴重で大事にしたいもの。できればその時間を2人で楽しく過ごしたいですよね。

そこで、男性約260人に、「一緒にいると、楽しく過ごせる彼女」の特徴を聞きました。

(1)話題が豊富で会話が弾む彼女

・「会話が弾む女性です。 退屈しないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいて疲れるくらい、話のネタがある女性」(38歳/商社・卸/クリエイティブ職)

やはり話が合う女性や、話題が豊富で会話が弾む女性は一緒にいて退屈しないようです。また、お互いに話題が豊富だと、話をしていても飽きませんし、もっと話していたいと思いますよね。

(2)一緒の趣味を持っている彼女

・「自分と趣味が合う」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「趣味が合うなど楽しい」(31歳/金融・証券/技術職)

同じ趣味があると、ふたりで一緒に没頭できるので楽しく過ごせるでしょう。趣味に関する共通の話題があれば、一緒に過ごす時間が充実しそうですね。

(3)楽しそうに笑う彼女

・「いつも楽しそうに笑顔でいてくれるひと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも笑顔でこちらを楽しませてくれる」(37歳/情報・IT/技術職)

彼からすれば、彼女が笑顔でいてくれると、それだけで退屈なんてしないのかもしれません。きっともっと一緒にいたいと思ってくれるのでしょうね。

(4)話が面白い彼女

・「面白いと飽きないと思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「面白い女性」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

大好きな彼女と一緒に笑いあえれば、日頃のストレスも発散されますよね。一緒に大声で笑いあえることは大切なのかもしれませんね。

(5)無言でも心地いい彼女

・「無言でも心地よい人」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「会話が無くても幸せな時間がある」(32歳/医療・福祉/専門職)

無言の時間があっても苦痛を感じない女性は、確かに退屈しないかもしれませんね。ただ、無言で心地いいかどうかは、彼の主観だったりもするので、努力のしようがないかもしれません。

一緒にいると楽しい女性は人それぞれ

退屈しない彼女の特徴について、リアルな声をご紹介しましたが、退屈しないために彼が求める彼女像は人それぞれ。

あなたの彼はどういうことを「退屈しない」と思うのでしょうか。自分だけおしゃべりして、せっかくの時間を彼に退屈と思われていませんか。二人で過ごす時間が、お互いの楽しいポイントを共有できる時間にしたいですね。

(文:唐沢未夢、イラスト:monet/@monet_9610_

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月11日~4月12日
調査人数:266人(25歳~39歳の働く未婚男性)

※この記事は2020年10月28日に公開されたものです

SHARE